見出し画像

#43 NZWH⑨~彼女の場合~

こんにちは、黒です。ニュージーランドにワーホリに来ている人にインタビューをして、簡単なその人の背景を知るという企画です。ワーホリに来ている人は様々な事情を持っています

1人1人考え方が違うので、何かの参考になればと思い、この企画を立ち上げてみました。今回は第九弾となります。今回は前回の方のお友達で、NZにワーホリに来た女性の方にお話を伺いました。

NZWH:ニュージーランドワーキングホリデーです!




年齢

31歳です。

前職は?

建築関係の事務職でした。

日本での手続きで居住者or非居住者どちらで来ましたか?

非居住者です。税金を払いたくないので抜いてきました。

持っている日本、NZの銀行口座

日本:三井住友銀行、みずほ銀行、三菱UFJ銀行、ゆうちょ銀行
NZ:ANZ

なぜNZのワーホリに?

自然を求めていたからです。

実際にNZはどうですか?

時間の流れが穏やかだと思います。小さい子を育てる環境としては最高だと思います。

NZの良い所

生活しやすいです。良い意味で海外感を感じません。(日本に似ている所が結構ある)クイーンズタウンが良い所です!

NZ来る前の貯金額ざっくり

家系の教えで、どんなに親しい人にもお金関係のことは喋らないと決めているので秘密です。

NZで苦労したこと

英語です。家探しと職探しはストレスでした。

ワーホリ後の予定は?

日本に帰って就職ですが、職に就いたらまとまった休みが取れなくなると思うので、その前に海外旅行をしたいです。

日本について思うこと

NZでは、この接客でこの給与を貰えているので、これを考えると日本人はもっと給与が貰えてよいと思います。

彼氏・彼女はいますか?(Ex.日本人、こちらで付き合った人etc…)

いないです。

日本から持ってくれば良かったもの

特にないです。

自分の来る前と今の英語レベルは?

多少は上がっているかもしれません。飛躍的にではないですが。

将来、海外に移住したいですか?

日本で良いかなと思います。自分が小心者すぎて、仮に海外に移住したとしても子育てなどで自分が参りそうです。

NZのワーホリに来る人に向けて

英語はやってきた方が良いです。

最後:どう生きて、どう死にたいですか?

親に恩返しをして、死ぬときに良い人生だなって思えれば良いです。後はベッドで死にたいです。

まとめ

今回は友達の繋がりで出会った女性でした。友達繋がりではありますが、一緒にナイトマーケットにも行ったことがある方です。改めてインタビューに答えてくれてありがとうございました。

彼女はしっかりと将来のことも考えており、ニュージーランドでも友達と協力しながら楽しく過ごされている印象でした。生活に関しても、色々な部分でしっかりされている方でした。

お金を稼ぎに行く人、語学を学びに行く人、世界を知りに行く人、色々な人が安心して損をしないワーホリに行けるようにこれからも記事を更新していけたらと思います。


もし、何かのご縁がありましたらサポートして下さると嬉しいです!頂いた分は創作活動にしっかり反映していきたいと思っています!