見出し画像

人生は美しい 戦う価値がある

ここでいう戦う価値は今だ。

コロナの影響がここまでとは

スーパー、薬局、コンビニなどのお店は食料品を買うついでに家飲み用としてお酒を買うが飲食店は違う。

飲食店は自粛要請や夜間に飲みに行く禁止が出てもろに影響を受けている。
正直約1ヶ月前までは思いもよらなかった。
私自身、4月ぐらいには落ち着くだろう。
そのぐらいになればまた飲食店も活気を取り戻すはずだとそう思っていた。だが事態は悪化する一方。感染者はどんどん増え休業・閉店する飲食店が増えるばかりだ。SNSで飲食店をされている方が嘆く呟きをただ見るだけの毎日。これはとても辛い。

皆さんアイデアを下さい。

自分もお酒を愛する者として発信していきます。
1日でも早く終息しますように。

#酒に生きる酒と共に生きる #焼酎sommelier #お酒
#飲食店 #新型コロナウイルス #自粛要請 #巣篭もり消費 #ビジネス #ブログ #起業 #飲酒 #SNS #BAR

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?