見出し画像

SNS

よくフォロワー数とか別に気にしない。
とか言ってるけどその通りだと思う。

一時期フォロワー数が欲しい欲しい!
フォロワー数増やす為だけにSNSしてた時期があったけどその時期乗り越えると数なんてどうでもよくなる。

嫌われる勇気と一緒なんだな

自分自信SNSはTwitter、Instagram、LINE、YouTubeを主に使っている。

Instagramはテイスティングしたお酒や蒸溜所に酒屋さんそしてデザイン。Twitterはお酒の情報発信基地としてお酒への想いや引用リツイートが多い。いずれYouTubeもするのかな?需要があればやってみたい。

YouTube


YouTubeと出てきて話は逸れるがYouTuberの代名詞
「好きなことで、生きていく」は自分の好きなことでしていくのではない。YouTubeを見る人が好きなことで生きていくのだ。

これはちょっと意外でした。

自分の代名詞は

「酒に生きる、酒と共に生きる」

も少し似ていると感じた。どれだけお酒が好きでも、飲んでくれる人がお酒を好きでいなければ意味がない。

自分がお酒を好きな事は当たり前。
それをどう伝えるか。共有するか。
一緒に好きになるのかは自分次第。

念ずれば花開く。

とりあえず地道にやれる事を続けていきましょうかね。

#飲酒 #酒に生きる酒と共に生きる #焼酎sommelier #お酒好き #お酒日記 #愛好家 #ブログ #SNS #代名詞 #jpnspiritsss #言葉 #ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?