このパプリカ甘くないねー。。食材の疑問・・コレって実はゴミなんじゃないだろうか・・

ん・・・
食事作りって、絶対に休みの無い仕事ですなぁー。。
全世界のママ様方に、脱帽する毎日です^^;
買って食べるのは、簡単なのですけれどね、
正直、何が入っているのやら?ですしね。。
家政婦さん雇っても、やっぱ見ていなけりゃ何しでかすか分からないし・・
だから、家族のために、
買うよりもお高くつく プラス 労力や頭も使う、
手料理をするわけだと思いますが、、
ここから、自分の話なのですけれど、、
えーっと。。
食材を買うじゃないですか?
新鮮でとか気にしたりして、、
けれど、自分は買って殆どが冷蔵庫や、
野菜は風にさらしているのですけれど・・・
結局かなり日にちが経つんです><
そして、、
悪くなって来たものから、慌てて調理って流れが多くて、
最近はピーマンを肉と炒めたんですけれど、
子どもが
「このパプリカ甘くないねー」
と、言ったのですけれど・・・

きっと、殆どの人が、すでにここでお分かりだろうと、思うのですが、、
実は、パプリカじゃなくて、色が変わったピーマン^^;

正直、こういうことがとても多くてですね。。
この前、スーパーで「おつとめ品」が目に飛び込んできたんですが、
普段は子どものことを考えて、目に入ったことが無かったのですけれど、・・
正直、「おつとめ品」のほうが、よっぽど新鮮に見えましたww
だって、うちに買っている新鮮な食材は、結構日にち経つまで置かれているからww(苦笑

っか、それで気づきました。
うちで食べさせているもの・・・
スーパーで見かけた「おつとめ品」以下の、お品。。
っていうことは、処分されるはずの物ってことで・・・
実は、
ゴミじゃんかーっっ!
って、
こと。。。^^;

他のご家庭の方は、どーされているんでしょうかね?。。
一日分の食材を買おうって言っても、
入っている量半端ないし・・
ばら売りっていっても、全部の食材とかが、ばら売りじゃないし・・・
どうやって、ある程度新鮮なうちに料理して、食べているのだろうか?・・
冷凍っていっても、古くなるわけだし、
これもゴミだろうし。。。
うちの全部ゴミorz
なにやってんだ?自分って
思いました><

それか普通のご家庭の方は、すぐ捨てるんでしょうか?・・
自分は、普通の家庭環境に育っていないので、ソコがよく分からないわけです><

うぅぅーん。。
まっ、次からは、ばら売り限定で買って、
冷凍したものとか、古くなってきたものは、
自分用だけで食す。ってルールにしようかと思っていますが・・・
冷凍庫とかの今ある物・・え゛ーー一人で食べきれないよぉぉ><

ん゛゛゛゛゛゛゜゛



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?