さらばっ!楽天&ソフトバンク

個人的な話なんですが、
4年前から使っていた楽天モバイルの解約をやっと完了しました。

そう。。。

 「やっと」

なのです。

オペレーターに直通の番号が分からず、すぐに調べられなくて、時間が無くて・・・
一カ月経過して、しぶしぶ まず、AIと思われるチャットに質問し、
そこに電話番号が記載されていたので、
電話してみたら、
また違う番号を SMSで案内され、
また電話して・・・
待たされて・・・

とんでもない時間を浪費して、疲れ果てました(涙

これって、ソフトバンクの時もそうだったと思い出しました。
法人でヤフーBBを二回線引いていて、15年以上使っていたのと、
携帯電話・・・
その解約に、同じように手間を喰らって、

 「もう二度と ソフトバンク系のサービスは一切使わんっ!」

って、思ったのですが、

楽天も正直 「もー使わんっ!」
って、思いました。

自分は、いつもニコニコを念頭に、そー怒らないように努めているのですが。。
というか、怒るだけ自分に負担がありすぎるので、怒りたくない性分なのですけれども、
特にシングルになって日々の時間に追われているので、
「時間」というのが、とても大切なのです。

今回は、本当にイラついたです。。。

自分の要領が悪いだけなのかも知れませんので、
これをよんでいらっしゃる あなたに、
別に 「楽天やソフトバンクは ヤメとけっ!」
って、言っているわけじゃないので、ご了承ください。

自分的には 本当に疲れました。。 

ただ、そーいう話でした。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?