見出し画像

絵ができるまで②

完成まで日記、2回目の記事です。

S60号サイズ(130.3×130.3cm)の絵ができるまで、この数日の進捗状況です。

下図を作りました。
前回の記事にあげた森の取材から、幹の様をトレースしたものを元に描き出します。
画面全体の比率に沿わせたり、沿わせなかったりしながら調整します。
あともう少し煮詰めます。

下地、背景づくりです。
黒を塗って、

白を塗りました。
まだ今は乾燥中です。


この数日間、電柱を撮り歩きました。
1日に1時間半くらい、自室での制作の合間に出掛けます。
いい電柱と普通の電柱があります。
今回は見上げる構図での制作なので、
ぐっとくる電柱を見つけたら、根本から空を見上げる姿勢で撮り集めました。
600枚ほど撮ったので、一旦取材は終わりです。
数枚いいものが撮れました。









下地が出来たら、あとはひたすら描いていきます。
その直前くらいに次の記事をあげられたらと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?