見出し画像

go away

はじめに

土曜日は海の家、日曜日はキャンプ場でバイトをしていました。
どうもこんばんは、Jr.です。

3日間のスケジュール

7月29日(金)

6:00-7:00 モーニングノート
7:00-8:00 移動
8:00-9:00 今週の振り返り
9:00-12:00 仕事
12:00-14:00 昼休憩
14:00-17:00 仕事
17:00-18:00 温泉
18:00-20:00 仕事
20:00-21:00 たまドラ
21:00-22:00 読書

7月30日(土)

6:00-7:00 モーニングノート
9:00-22:00 バイト

7月31日(日)

7:00-8:00 移動
8:00-9:00 朝飯
9:00-10:00 書籍整理
10:00-14:00 バイト
14:00-15:00 温泉
15:00-17:00 昼寝
17:00-18:00 移動
19:00-20:00 たまドラ
20:00-22:00 読書

3日間の成果

  1. 編入手続き ❌

  2. 仕事の返信 ❌

  3. 報告書作成 🔺

  4. 7月の振り返り ⭕️

  5. 7月の家計簿 ⭕️

  6. 来週の仕事のデザイン ⭕️

優先順位を全くと言っていいほど守れませんでした。反省です。

強みの原石

金曜日に、来週の仕事の準備を行いました。
すると、土日は仕事のことをあまり考えずに過ごすことができました。

ON/OFFがあると精神的に楽なので、これからもセルフマネジメントを続けて、もっと体系的に時間を組み立てていきたいです。

ということで、強みの原石は、

・セルフマネジメントができる

強みの原石

まだまだ光らない’原石’ですが、もっともっと磨いていきたいです🪨

最近、Amazon Audibleで茂木健一郎さんの結果を出せる人の脳の習慣 「初めて」を増やすと脳は急成長するを聞いているのですが、自分のHomeから出てawayに行くことで脳に負荷がかかって成長できると言う話がありました。

もっと意識的にawayに出て挑戦していきたいです!!

明日の成果

  1. 編入手続き

  2. イベントの詰め

  3. 相談回答

おわりに

茂木健一郎さんの話で、もう一ついいなぁと思った話がありました。

ざっくり言うと、「日本は落ち込んでいる(&社会的動物である人間は所属する社会の影響を受ける)けれど、個人としてはデカップリング(切り離)して、一人で高度成長をしていけばいい。」みたいな話だったと思います。

僕もこの意見にはすごく賛成で、周りが落ち込んでいるからといって、周りに合わせて自分も落ち込んでしまうのは、もったいないなと思います。

いい意味で空気読めない人になりたいなと、変な目で見られても気にならないメンタルを持ちたいなと、そう思った夏の週末でした。

それでは、僕を最近ゆらしてくれる1曲を紹介して、お別れにしたいと思います。


でもいつに生まれても俺は俺だと
時代に合わせ呼吸するつもりはない
人であることを選び求めるlove

EVISBEATS/ゆれる feat. 田我流

ではまた次回。

(なんかラジオ番組みたいなノリに気に入りました。今後もやるかもしれないので、お付き合いください笑。)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?