見出し画像

50th 路上ライブ in川崎

開いてくれてありがとうございます。
今日はついに50回目を迎えたかとゆいさんの
路上ライブについて書いていきます📝

開催場所は川崎駅。
今日は多くの方が路上ライブをされていたり
お盆も明けたのか人通りも多い川崎でした。

スタートは18:00。
かとゆいさんは中央東口からほぼ登場するので
東口付近でみんなファンは待ってます

大体①や②あたりに待機してる方多めです。


本日は18:00頃に以下のツイートが。
こういうこともあるので、来る方は事前に
Twitterをフォローしておくのがベスト


そして、続いてのツイート
何だかおめでたい日だが調子良くない感じ


とはいえ、雨でも風でも諦めずにやる努力家。
ここは信じて待ちます


そして、本人登場。
笑顔で手を振ってくれますが
確かに心なしかあまり元気はなさそう

昨晩も夜遅くに何個か心配なツイートがあった

確かに、インスタとかのバズってる動画の
コメ欄見るとアンチコメントはチラホラ

これに限っては一般人が理解できる辛さとは
比にならないし、

かとゆいさんみたいに頑張っていればいるほど
尚更、ダメージも大きいと思う。

とりあえずファンができることは、
かとゆいさんも以前言ってた

第二の実家

を作ることだと思うので
今日も全力で温かいやる気の出る場を作るのみ。 

ライブ前の状態 

20人くらいはスタートから集まります


セトリ


まずは、セトリ5連単の予想
思考に関しては紙をよく見て欲しい。

今日の予想


そして、正解は
🎯明日への扉
🔺ソバカス
  染まるよ
🔺青春サブリミナル
🎯青空を見上げるな

と言った感じ
まあまあ、予想精度が上がっている。
『歴史』の勉強の成果📖


ライブ前半

歌う前には笑顔を作っていつものトーク。

さっき泣いたからほぼすっぴんでレアだよ

などなど、いつもの笑顔と明るさ。

いや、、、すっぴんでその可愛さ。
反則だと思います。はい。


そして、入りは
明日への扉

自分の笑みが溢れた。
予想通り🎯

わかっていたのだ。
今日、入りが『明日への扉』だという事は。

なぜなら、
私のサイドエフェクトがそう言ってた。

言いたいセリフベスト3くらいに入るやつ(わかるかな?)


明日への扉』入りは聞いている側も
落ち着いた雰囲気で入れて良かった。 

50回記念だったので、珍しく動画も撮影🎥


そして、2曲目は『ソバカス』 
これはインスタのリールでもバズってる
かとゆいさんの自慢のカバー曲の一つ。

今日は路上50回記念
そしてオリジナル曲1万回達成直後の
路上だったので、『青空を見上げるな』
を2番目と5番目に2回歌われる
そう思ったが、外した〜。

『ソバカス』をここに入れてくるとは…

そして、『ソバカス』といえば
お腹が空くわ』と『どしてかしら
ここの振り付けが魅力✨

そばかすの魅力ポイント


ここは目に焼き付けたかった。
手拍子で盛り上げたかった。 
だから動画ないです🙏

これは、みたい方は是非路上へ!


ライブ後半

ここから後半3曲。
3曲目は『染まるよ』 

この曲の聞くポイントは
以前にツイートされていて、


毎回同じ意識ではないだろうけど、
このポイントが今日はどうかなあとか思って
聞いてます👂

今日はしんどそーに細目にする感じではなかった

表情も違って
1個目は歌うところ意識してか
表情もしんどそーに細い感じですが、

今日は表情からもかなり感情を込めてる感じ。

この表情見て

どんな思いや感情を込めてるんだろう? 

などなど色々と考えさせられます😌

こういう表情まで近くで見れる
路上ライブならではの魅力では?
と私は思います。  

そして、4曲目は
青春サブリミナル』 
これは入れてくるとは思っていた🎯

この曲は、
『アイドルかとゆい』が出るそんな一曲

かとゆいさんの魅力の笑顔も沢山
手拍子も2パターンあって観客参加型
すごく楽しめる一曲です!!

動画、、、。どうやら盛り上がりすぎて
撮るのを忘れていた、、、無念。

でも、楽しかったからOK👏

最後は 

7/7 36th路上ライブ @川崎

そこで残した名言

『青空でしめるのは決定なんだよ。
定めなんだよ。宿命なんだよ。』

※青空 : 青空を見上げるな

それに則り。当然本日も
青空を見上げるな

振り付けしながらの撮影は中々難しい😓
とりあえず、1番のメインのところ!

やっぱり『決定、定め、宿命』だけあって
最高でした👏👏👏


ライブ後

今日はトーク多めにしてくれました。

この前のソロライブのこと。
今日落ち込んでたこと。

などなど。

色々悩むこともあったのかなと思いました。  

そういうことを相談ではないですが、
ファン側に言ってくれるとファンも
頼られてる感じ(?)で嬉しくなります。

そういう意味でも
かとゆいさんがそういうことを言える場
まさに『実家』ですね。

そういう場所を今後も作れたらなと思いました。

そして、最後は50回記念の花束💐
写真はあら〜ずの方が撮影したものです。
流石です、上手い👏👏👏

あら〜ずの方の撮影写真①
あら〜ずの方の撮影写真②
あら〜ずの方の撮影写真③

満面の笑みでした。
最後の1枚は花束の中の人形が気に入ったそう。

1番の魅力の笑顔で帰宅🚃
50回記念本当におめでとうございます🎉


宣伝


次のメインイベントは
10/15(日) 初ライブから1年記念のソロライブ
かとゆいライブ vol.8です!


この素敵なチラシも路上行くと貰えます!
チケット予約は 8/25 20:00~

受け取りは次の路上ライブ
8/26 上野19:00~です。

☟路上ライブ日程。

次は8/26上野に参加予定です🙌
行かれる方いたらよろしくお願いします!


ps
ついにデジタルカメラをゲット
高校の時に使っていたものを実家から仕入れた。
これで個撮に行ける。
あとは予約の激戦を買つのみ(☞難関😭)

カメラをカメラで撮影📸

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?