見出し画像

店で冬眠したい。

店で冬眠したい。

画像1

画像2


店の入り口を閉ざして、二月いっぱい店を冬眠状態にしてみようかなと思いついたのは、一週間前。

前からやってみたいと思ってたんだけど、今年の冬は出来るかもしれないと一人店で絵を書いてる時に気づいた。

ムーミン谷の冬眠の様に店で過ごしてみたい。

画像3

冬眠と言っても、ずっと寝てるわけでもなく、家賃代や生活費は稼がなきゃいけないが、その点だけクリア出来れば、可能と云えば可能な俺の状態。

自分が幸せな身分だった事に気づいたのでした。

冬眠の間に
絵を沢山描きためたい、それを春先に一斉に飾りつけ店をリニューアルさせたい。

画像4

画像5

期間中は営業時間にしばられる事もないので、いろんな人に好きな時間に遊びに来てもらえる。(朝七時から夜12時の間)
人とゆっくり話してみたい。レコードを聞きたい。飲み会をしたい。何かを一緒に作るとかもしたい(曲とか動画とかラジオとか)。
イベントもしたい。

来店は予約制(朝7時から夜十二時)にしようと思います。


そうしようと思ってからは、冬眠の前にリスがドングリを集める様に親しい人や出会った人達などからの予約を集めていました。なにかしに来ないですか?と。

※とりあえず予約が20人になった段階で店を冬眠させようと思ってます。

他の時間は、

本の表紙やイラスト、装丁の仕事ももらってるのでそれもじっくりとやってみたい。

知り合いの飲み屋さんから頼まれてた看板もつくり終えたい。

店の天井広告の仕事をもっといただいて、店に天井や柱にぶら下げて店をもっとワイルドにしたい。

画像6

画像7

画像8

声をかけてもらってたイベントに絵の新作(そのイベントにそった作風)を増やしたい。

と、そこに時間をたっぷり使いたいのでした。

※もう一度かきますが予約が20人になった段階で店を冬眠させます。興味のある方はぜひお声がけください。予約のスケジュールはまだまだスカスカです。

真冬は、店の戸を閉ざして、店の奥の溜まり場でゆっくり過ごしながら春を待つ、そんな感じでした。

画像9

追伸

2/1の夜、はじめてヒロトとマーシーを見に行く、クロマニヨンズのライブ。生きてるうちに一度は見てみたいと思ってたんです。それを見てから冬眠に入るとかが理想だなー。楽しい事があった後にフカフカのベットで寝る。そうなりたい。

冬眠がしたい。

この記事を気にいりましたら、いいねください!たぶんnoteに登録してなくても押せます。よろしくおねがいします。


店での暇な時間を見つけていろいろ書いてみます。楽しい。 よしぎの、  駄菓子屋をしてたんですがやめました。いろいろ失敗して2019年からまた同じ場所で店してます。駄菓子もちょっと置いてます。コーヒー、かき氷、缶ビール、絵、他。宮城県仙台市