見出し画像

海外留学と長期滞在の成功の秘訣とは?

画像1

海外に出れば英語やその他外国語が早く習得出来る可能性は高くなります。生活していく上で、聞き取りや会話が必要になって来ます。テレビやラジオなども滞在先の国の言葉になります。でも、自分がどのくらいのレベルまで行きたいか? または現地の大学などに進学したいか? ご本人の考え方が大事だと思います!

画像2

英語で自分のあいさつや自己紹介は出来ても話が続かないのが留学生の気をつけて頂きたい点です。自己紹介以外にも、話題性を身につけるべきです。日本人の比率などはあまり関係ありません。話題性は何でもいいです。現地のスポーツや音楽、映画なども一つです。そこから会話の内容を濃くして行けば良いと思います!

画像3

まずは相手にも興味を持ってみましょう。留学は、日本からも色々な人々が来て思わぬ人脈も出来るのが醍醐味の一つです。

画像4

また海外での長期生活も言葉だけで無く現地の文化、習慣、などもリスペクトして溶け込んで行けば上手く行きます。スーパーマーケットや郊外の大きなモールなど海外ならではの、醍醐味が感じられますよ。

画像5

自分をアップデートして人生を豊かに過ごせる自分になると仕事も楽しくなり、充実した生活が送れます。

留学のことならぜひお気軽にご相談くださいね!

noteバナー

メルマガhttpsm.bmb.jpbmpftf.phpid=jst0203&task=regist


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?