見出し画像

音楽と絵本がつながる

こんばんは。

映画えんとつ町のプペルがついに明日公開と言う事で、ワクワクが止まらないんですが、まず明日の仕事を楽しむ事に集中したいすぎちゃんです。


ミスチルの素敵な動画が期間限定で公開されました。

この2曲は今回のアルバムの中でも好きすぎる曲達なので、感無量であります😭

桜井さんは50歳と言う年齢を感じさせないハイトーンボイスを繰り出してくれています。永遠の憧れです!

さて、この動画の2曲目、アルバムではラストを飾っているmemoriesと言う曲があります。

この曲を聴いた瞬間に頭に浮かんだ絵本があります。

西野さんが描いている『チックタック約束の時計台』です。

memoriesの世界観と、この絵本の世界観が見事に合致していて、アルバムを最初聴いたときに、読み聞かせ動画を思い出して、涙が出てきました。

今まで触れてきたエンタメが、音楽と絵本で形は違うけど、自分の中で繋がった瞬間でした。

エンタメに限らず、何かに触れた時にまた他の何かを思い出せるって素敵なことだと思います。

触れたことの無いエンタメを、知らずに嫌うのはやっぱりもったいないので、今後も色々なものを体験していきたいなって思いました。

チックタック約束の時計台の戸田恵子さんによる読み聞かせ動画はこちら↓↓↓


本日も最後まで読んで頂いてありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?