見出し画像

出会いと別れ

こんばんは。

4連休まっただなか、土曜日だけ仕事だったので、昨日自分に向けて「明日仕事なのを忘れるな」と言う業務連絡を行ったすぎちゃんです。(無事出勤しました🤣


さて、今日は自分が西野亮廣エンタメ研究所に入ってから、一番変化があった事を書こうと思います。

西野さんのオンラインサロンの話と言いながら、鴨さんの動画を貼りましたが、この動画の中の螺旋を人生のステージに見立てた話が共感しまくりだったので、参考に貼っておきます。

人生40年超えているので、数々の出会いがありました。

常日頃、人に恵まれていると思いながら生きていて、みんなに感謝しております。

でも、やっぱりその中でも付き合いが無くなる人や、ずっと付き合いが続いている人がいます。仕事だけじゃなくて、友人もそうですね。

オンラインサロンに入って、もうすぐ4ヶ月になりますが、サロンメンバーさんの志の高さに驚いています。また、刺激もたくさんもらっていて、若い世代からも沢山の学びをもらえています。

特に5月に西野さんがサロン垢と言う閉じたインターネットを作ってくれました。

ここから、自分自身の行動も変わっていったと思います。

とにかく優しい世界なので、行動が積極的に変われました。

インターン生の子や、新入社員の子など、若い世代と関わっていきたいと思うようになって、結果、すごく自分自身のレベルアップにもなって、本当にありがたいです。

ちょっと前までは、自分は変化を嫌う、超安定志向の人間でした。

オンラインサロンに入った事もあって、5月に急な人事異動を言い渡された時も即答でOKを言っている自分がいました。

前までは、絶対断っていたと思います。引き受けたとしてもかなりネガティブな反応をしていたでしょう。


人の出会いによって、自分が変われたんだと思うし、その変化でまた新しい出会いにこれからも巡り会えると信じています。

そして、今関わっていただいている全ての人への感謝も忘れずにいたいと思います。


本日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?