見出し画像

Microsoft Learn Cloud Skills Challengeのクーポンが届きました

Microsoft Learn Cloud Skills Challengeによる、試験の割引クーポンが届きました。

昨年秋のPL-100に続き、今回もPower Platform系のPL-400を選択しました。PL-400に受かれば、PL-600: Microsoft Power Platform Solution Architectの受験資格が得られるので、道筋を立てておきたいという思惑です。

https://learn.microsoft.com/ja-jp/certifications/exams/pl-400/

すごく今の仕事にかかわっているかと言われるとそうでもないのですが、Gartner社のMagic Quadrant(Enterprise Low-Code Application Platforms)でLeaderになっている5つのツールのうち(Outsystems, Mendix, Microsoft, Sales Force, Service Now)、追加費用なしで使えるのがMSだけなので。やっといて損はないと思います。


ところでこのクーポンですが、思っているよりも有効期限が短いです。

今回のクーポンは有効期限が9月28日に設定されているため、それまでに受験しないと割引が適用されません。

きちんと有効期限内の日付を設定すれば、支払いの画面で「割引 -21102 Microsoft Build 2023」が表示され、0円受験が可能になるはずです。

試しに10月の日付を指定してみましたが、ばっちり21102円の請求画面になりました。

どういう作戦で合格を狙うかはまた次回にしますが、まずは試験のエントリーを行い、邪魔が入らないように半休の申請をしておこうと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?