見出し画像

日記

妹に”ぶるむ”と呼ばれている。
そんなことはどうでもよくて、妹からさっき電話があった。

「ぶるるん?あたい今日昼から試験があるんだけど全然やる気でなくって、やる気出させてぶるるん。」

”ぶるるん”と呼ばれることもある。もっとかわいいニックネームが良かったなあ。

「今わいはコメダでお勉強している。あたいも頑張るから、チミも頑張るといいよ」
私が声をかけると、電話越しにハッと息を呑む音が聞こえた。

「あたいも頑張るぶるるん!」

冗談みたいな会話だけど、38秒の通話でお互いにやる気が芽生えた。
そう、私も頑張ろうという気力をもらえた。

なんだか素敵な日曜日じゃないか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?