見出し画像

【本当のあなたはまだ目覚めていない!?】食事で体の不調を改善する方法

「最近なんだか疲れる、なんか落ち込みやすい、なんでだろうな」と悩んでいた時、体やメンタルの不調は日々の食事に原因があることに辿り着きました。そんな私が食事について学んだことをまとめたnoteになります。

ツイッターで筋トレや健康知識を日々つぶやいているネギです。

twitterはこちら☞https://mobile.twitter.com/negi_umaiyone

■”あなたは自ら自分を弱らせている!?”

いきなりですが、

・すぐに体調を崩してしまう
・気分の浮き沈みが激しい


という身体的な不調やメンタル面のことで悩んでいませんか?

そのような悩みの原因は様々ですが、一番大きいのは毎日行っていること、すなわち「食事」に原因がある場合が多いです。

何故かと言うと、私たちの体は食べたもので出来ているからです。

私たちは、毎日食べてはいけないものを無意識に口に入れてしまっています。
それが積み重なっていけば体は次第に弱っていき、本来持っている能力を出せなくなっていきます。これは能力以前に、体の不調の原因になります。
食べて良いもの・悪いものを厳選することで、本来もっている力を存分に出せることができるのです。

健康に気をつけていれば、毎日不調無く過ごせると思います。
…ですが、突き抜けることはできません。
普通でいいよ!てっ方が大半だと思いますが、食事を正すと、疲れにくくなったり、気分の落ち込みが減ったり、うつ病どころか本当の自分が目覚めたりもします。
なぜかって、不必要な食品を避け、必要な栄養素だけを摂れば、脳や体は真のパワーを発揮するからです。

【注意事項】ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

・私が学びや実際の経験から得た、やってみて良かった健康知識や食事について書いています。が、これが全ての人に合うとは限りません。

・「仕事がツラくて夜眠れない、涙が急に溢れてくる、なにをするにもやる気が出ない」など、現状辛いメンタル疾患を抱えている方は、今すぐにこのnoteを閉じてください。素直に近くの心療内科に行ってください。その方が今の辛い状況から抜け出しやすくなると思います。
まずはその辛い状態または環境から抜け出しましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


■なぜこのnoteを書いたのか?

実際に私は会社で上司に少し注意されただけでいつまでも悩んでしまう豆腐メンタルだったり、もともと喘息持ちということもありすぐに体調を崩してしまうことで長年悩んできました。

どうすれば改善し、より良い人生にできるのか?
私は「体は食べたものでできている」という結論に行きつきました。
その悩みを解決すべく、調べた情報とそこから導いた私自身の経験の食事ノウハウをこのnoteに詰め込みました。
私と同じように気分が落ち込みやすいガラスのメンタルをお持ちの方や、体調を崩しやすい方によってこのnoteが "人生を変えるキッカケ" になればと考えています。

■このnoteの内容

このnoteでは、健康的な食事について学べるのはもちろんのこと、
・体調やメンタル不調を改善
・自分の能力をさらに飛躍させたい!
という方にも打ってつけのものになっています。

大まかな内容としては以下になっています。

【教材内容】
①やめるだけで改善
まず初めに "やめるだけで改善" される健康知識について書いています。
この章では、まず "足すより引く" ことを実践していただき、ご自身の体調の変化を実感していただきたいと思います。

②メンタル、体の不調が改善される食事
引くことを実践していただきベースを作った後、実践していただきたい食事内容について書いています。
前章の①である程度改善はされていると思いますが、ご自身の本来の力を出すために是非とも実践していただきたい内容となっています。

⇒①②どちらにしても一切難しいことはやりません。

■このnoteをお勧めする人

このnoteは書いてある内容をしっかり実践していただける方に手に取っていただきたいです。
すぐに気分が落ち込みやすかったり、体調を崩しやすかったりして自分の人生を楽しめない方向けにその現状から脱して、健康的で自分らしく生きられる人生にしてほしいと考えています。そのため、

「楽に改善したい」
「書いてある内容を実践できない」
「一回読んで満足してしまうノウハウコレクター」

そういった考えのある方は、ご購入をお控えしていただくようお願い申し上げます。

■このnoteの価格について

本noteに書いてあるノウハウは、私が膨大な時間を使い、様々な本やネットの情報を調べてまとめたものとなっております。
そのため10,000円程でも破格だと考えております。(仮に本を10冊読むだけでも普通に10,000円は超えますよね…)

正直、私と同じように電車に乗っている時間、仕事の昼休み、寝る前の時間を使って本を読んだりネットで調べたりすれば学ぶことができる情報です。
ですが、その膨大な時間を使うくらいなら多少のお金を払うだけで、その膨大な時間をロスすることなく知識を学べることができます。

今回は現状を変え素晴らしい人生に変えてほしいと思い、今だけ超特価100円にて販売させていただくことにしました!(※最終4,980円まで値上げを検討しています)

■よくある質問

よくDMでご質問していただく内容を簡単にいくつかまとめておきます。

・難しいことをするのでしょうか?
いえ、食材を買う出費はあるかもですが、現実的で簡単なことしかやりません。

・継続できることでしょうか?
もちろん継続できることしかご紹介していません。
メリットを感じていただければ自然と継続できると思います。

・メンタル改善できるのでしょうか?
もちろん私は医者ではないので「治ります!」的なことは言えません。
ですが、私は少なからず効果を実感しています。

・健康になれるのでしょうか?
これも私は医者ではないので「なります!」とは言えません。
ですが、私は少なからず効果を実感しています。

・タイトルにある「本当の自分は目覚めていない」とはどういうこと?
気分が落ち込みやすかったり、体調が崩しやすかったりすれば、そればかり気になってしまい時間を浪費したりしますよね。
食事内容を見直し、メンタル的にも身体的も健康になれば、しっかりと自分の人生を向き合うことができると思っています。

私は、食事内容を変えただけで「今までの悩みはなんだったんだろう」と痛感しています。もっと早く食事に向き合っていれば、時間をロスしなかっただろうなと思います。
この記事を読んでいる方には私のように無駄な時間を過ごしてほしくないと思います。

繰り返しになりますが、
「体は食べたものでできています」
ということは、食べるものさえしっかり選別すれば、メンタル的にも身体的にも健康的な体になれるというわけです。
こんなに簡単なことはないですよね。

"まだ本当のあなたは目覚めていない"
このnoteを読んで本当の自分に会いましょう。

随時、気づいたことなどを追加していきます。『いいね』をつけていただくと、後々見返しやすいと思います。

目次

ここから先は

7,084字

¥ 2,980

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?