見出し画像

結婚をゴールとして考えているから、私は彼氏ができても新規のチン子と出会うのだ

私には彼氏がいる。

アプリで知り合い、出会ってから3か月、付き合ってからは1か月ほどになる。年齢は3つ上で自営業、料理もうまくて清潔感もあるし服のセンスも万人に受けるタイプ。顔は特にかっこいいというわけではないが、正直私個人が顔をあまり気にしないのでどうでもいい。そして彼は誰よりも私のことをかわいいと言ってくれる。誰よりも私のことを愛していると言ってくれる。とてもいい人だ。

そんな彼と付き合い始めてから1か月の間、私はアプリを通じて出会った2人の男とデートをしていた。「異性とふたりきりで会ったら浮気!」という人からすれば、これは浮気だろう。さらに言えば、私はこの2人の男とセックスをしているので「異性とセックスをしたら浮気!」と思っている人からしても、これは浮気だろう。

だが、私は特に浮気だと思っていない。なぜならば、これは婚活だからだ。

私にとっての婚活とは『選び、選ばれる』ということだ。そのうえで条件の満たされた結婚生活および人生を送ることが最終的なゴールとなる。

自分の理想とする夫婦像に共感してくれる人、その他もろもろの条件に共感してくれる人を”選び”、その人に”選ばれる”ように努力をすること。それが婚活なんだと私は思っている。

今の彼氏はそのルールでいうと、条件に6割当てはまるので、あとの4割を付き合って埋められるのかを見極めている段階だ。その見極めている期間中を彼氏だけに目を向けていては私の唯一の価値である「若さ」が日々削られていってしまう。だから私は新しい男の人との出会いを求めているし「彼氏いるの?」って聞かれても「いないんですよ~」なんてメスの顔をしたりする。

恋愛をするために付き合うのではない。婚活相手の選考をするために付き合うのである。(内定前にインターンに来させて実業務をやらせるベンチャー企業と一緒の論理だといえばわかりやすいかもしれない。)

ただ、この考えは社会的にはよくないものだし、普通の人からしたら「浮気を正当化しようと必死こいている小娘の戯れ」といわれるのは自覚している。(なによりこんなことしてるのを彼氏が知ったら泣くと思う)だから私はこの考えを正当化はさせないし、押しつけもしない。

これはただの宣言だ。
私はこの考えで生きていくという宣言。

そんな考えを持った私でもいいよというならば、生暖かい目でこれからも見守っていただけると嬉しい。
これからも引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?