見出し画像

辛いあなたはラッキー

『辛いことがあったとき、ラッキーだと感じる。』

そんなことを、本田圭佑が言ってた。

そんなつらいことを経験してるやつ、なかなかおらんやろ。
こんな辛い思いしたら、
こんな悔しい思いしたら、死ぬ気で練習頑張れるんやん最高って。


ときに、本当に心が傷ついて、悲しくなることがある。


私は大切な人との繋がりが絶たれた時、
孤独に苛まれてる時、
心がえぐられる感覚になる。

でもこんな思いをしてる私は、底抜けに優しかったり、
みんながしんどいと言っている仕事も平気だったりする。


辛いことは、自分にとって、とても良いこと。


『どうしたら楽に考えれるだろう』と考えた日に
出会った素敵な言葉でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?