見出し画像

訳もなくさみしいとき

ってあるよね、
今がそう。
何にも嫌なこともない、何もない日なのに。

面白いものを見ても、笑ってても、ふっとさみしくなる。
1年に一回もないけど、寂しい、って心の底から思う。

なんだろう。これも脳の働きなのかな。

毎日は同じように過ぎていて、何ともない日もあれば、
なんかやたらやる気ある日もあるし、ゴロゴロ寝てる時もあるし、
一気に海外ドラマ全部見ちゃったりする日もある。

でも、寂しくはない。

淋しい要因の一つは、寒い、ことなんだと思う。
寒いのが、死ぬほど嫌い。

寒い、寒い、痛い痛い、満たされていない、悲しい、暖かさがほしい、
ってね、寒いはダメなの。
寒いが一番つらいの。

大嫌いなの。寒いから。

1月の雪の日に生まれたあたし。
でも、寒いと辛くて動かなくなる。
帰るのも、生きるのも面倒になって、泣いてしまう。

さむいよーさむいよーって。

暖房が無くて、せんべい布団で、寒い雪の日は、昔の人はどうしてたんだろう。
私は、ぬくぬくと温まっていきているけど。

そう、ホームレスが生きていることが信じられない。
普通、凍死しないか???

私は、寒い雪山に置き去りにされたら、寒いの我慢できずに、
きっと死ぬ。自分で。

それほど寒いのが嫌いだ。凍死は最悪だ。

夢見る夢子の親友は、「凍死って、きれいなまま死ねるんだって」と言って、
死にたくなると「雪山に行かない?」と誘ってくる。

どんなに親友でも、無理だ。と何回も断っている。
なのに、「綺麗に死にたくないの?」といつもいつでも外見を気にする
元モデル。

あたしゃ、孤独死で蛆虫だらけで腐って死んだほうがましだ。

とはいえないから、いつか一緒に行こうね、って嘘をついている。

ごめんね。死に方に綺麗も汚いも無いよ、と教えてあげない。

夢見る夢子は、ずっと夢見て生きて欲しいから。

淋しいので、寝ます、おやすみ😢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?