見出し画像

超凡人

今朝、ぶち切れて、モノに当たり散らした。

家人は、私の話には主語がないから分からんと言うので、この頃は特に主語から話し始めるように心がけている。今朝もそれを気にしながら話し始めたのに、分からん、と言われ、もう1回初めから話し始めたけれど、もう聞きたくないとそっぽを向かれた。

私が所属するグループLINEからの話だった。実はそのグループの人たちは、私からすると素っ気なく、気が合うなぁと思える人がない。私から一生懸命アプローチしているが、熱量が違いすぎるのか?心の距離感とか疎外感をいつも感じてしまう。別に仲良くなる必要もないのに…。

いろんな思いが混じり合って、私の脳が爆発した。その辺のモノを投げつけ、しまいには洗濯物のかごを蹴飛ばして、ワンワン泣いた。あまりに切れ過ぎて、めまいがした。

男性と女性は、言い切るのはどうかと思いつつも、やはり全く違う思考回路がある。生きている間に、そのことを腑に落とせる瞬間があるのだろうか…。超凡人であることを、いつもながら自覚した。

家人も私も、疲労が蓄積してることが元凶なのも、分かっている。今日たまたま仕事が休みだった家人はプチ家出、その後何とかめまいに耐えて家事と午前中の仕事をやり終えた私は、布団に2時間もぐった。明日は祝日なのに、家人は逆に仕事が入ったようだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?