見出し画像

『人生の選択が✨幸福な人生にかえる』

#ポジティブ心理学
#選択 #ゆるゆる朝活実践読書会 #ハーバードの人生を変える授業 #批判 #耳は傾ける #魂の遺伝子コード #真摯 #フィードバック #エナジー #情報番号

自由の女神
パーソナルブランディングコーチ
J.styleの番場ジュンコです

~✨自分が諦めないかぎり夢は必ず叶う✨

『人生の選択が✨幸福な人生にかえる』

今日は毎週火曜日、奈々さんの『ゆるゆる朝活実践読者会』に参加してきました

朝からポツポツと雨が…

お盆過ぎてから一気に過ごしやすくなりました

さて「ハーバードの人生を変える授業2」

今日のテーマは
A 批判に耳を塞ぐ
B 耳を傾ける
でした

私が気になったワードは、
✲私たちは真実を知りたいという。
それは正しくありたいという意味である。

今までの私の選択方法は

『どれが正しいのか』

を基準として選択してきました。

だけど、今の私は
正しいか?
正しくないのか?

ではなく

『楽しいか』
『楽しくないか』

で選択をしています。

人生において選択はとても重要なことです。

幸福感の40%は選択によって決まるそうです
ゆるゆる朝活読書会の奈々さんから学びました

私の幸福感は
自分がどんな楽しい人生を歩みたいのか?

これを基準にすることによって、選択が変わってきます

自分の【魂の遺伝子コード】を学ぶようになってからは
さらにこの『楽しい』という事が

私のエナジーコードには必要なワードと学びました

魂の遺伝子コードを学ぶようになってからは、自分の人生の選択がしやすくなりました

自分の魂のエナジーコードの特徴と今の自分の情報番号を知った上での選択なので、間違いないしので安心して選択出来ます

自分の魂の遺伝子コードが今やるべき行動が分かります。

そうすることで自分が望む未来を間違いなく自分の手に入れる事が出来ます

やはり自分の魂が楽しいと思えることは、魂が喜ぶという事。

魂が喜ぶという事は必ず幸せになれる
道が開けると私は信じています

私が選択すべき判断は『楽しい』と思えること

さてさて…

今日のハーバードの人生のテーマの選択は「耳を傾ける」でした

批判を受けるということは、やはり凹みます。いい気持ちはしないものです。

ですが、批判に対して耳を塞ぐのであれば、せっかくの役に立つ意見も自分のものに出来ません

せっかく成長できるチャンスなのにそれではもったいない。

ならば
批判という認識ではなく、フィードバックという形で素直に他人の意見を受け入れる……なるほど!

相手からのフィードバックを受ける時はまず初めに『ありがとうございます』と言うそうです

これは相手が私の事を受け入れ真剣に向き合って頂いた事に感謝の意を表す。

そして、それに対し改善のチャンスを与えてくれたことに感謝。

2つの意味の感謝。

そう思うと、とっても有難い。

フィードバックをもらう時は心を開き、真摯に耳を傾け、更なる自分の成長のためにしっかり学んで、私の✨幸福な未来へ繋げて行きます

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?