マッチングアプリの不思議なメッセージ達について。

アプリでマッチングした後に始まる
途方もないメッセージ。

どうしても会う前なので
メッセージ次第で会いたいかどうか、
が決まってしまいますよね。

今までやり取りをした中で
「これ、あり?」と思うものや、
不思議なメッセージをせっかくだから
紹介してみます。

草食ならぬ、装飾過多なタイプ

【ビックリマーク多めさん

「今日は野球です!暑いですが頑張りますー!
 天然水さんはどちらにおでかけですか?
 今度趣味のことでも教えて下さい!
 色々話したいですねー!」

こちら。
ビックリマークが毎回ついてくる。
会ってもいないので、
どんな強さで話しているのか
想像つかない。

常にビックリだと怖いです・・・。
でも以外に多いタイプ。


【絵文字がやたら多いな、さん


「こんにちは♪音楽好きですよ♪(*´∀`)♪
 最近はゆずを聞き直しています(*˘︶˘*)
 懐かしくて色々思い出しますね(>ω<)」

女子並みに顔文字入れてくるし、
常に絵文字も入ってる。

私は、ちょっと苦手なパターン。。
なんだか男を感じにくいのと、
常にご機嫌伺いしているような
意志の弱さを感じてしまう(笑)

絵文字まったくなし、というのも
そりゃさびしいよ。
会ってないからニュアンス
分からないしね。

ほどほど・・・が一番安心します。

やり取りにズレを感じるタイプ

【おかんに見えてきました、さん】

「今日やすみ?明日なにするの?」
「元気?」
「もう家?」

知らんがな、おかんか。
って言いたくなるやつです。

たまにならいいのですが、
常にこれしかない人がいて、
返さなかったらずっとくるの。

なんで?聞いてどうするの?
話したいことないの?

もう、それ聞いてどうするの?
って思う。
(二回目)


【それ、書いてるよねさん

「趣味はなんですか?」
「休みの日は何するの?」
→プロフィールに書いてるよ。

「仕事は?」
→これも書いてる

ざっくばらんにメッセージ
書いてくるパターンです。

これ、とても多いです。

オープンすぎる質問に
「いや、書いてるからみて・・。」
って言いたくなります。
え?私がタカビーすぎますかね?

でも女子で感じている人は
いると思うの。

たとえば、
「旅行が趣味なんですね。
最近はどこか行かれたんですか?」
とか、具体的に返すだけで
全然違います。

書いていることに対して
聞かれると、正直返すのが
面倒にならないですか?
女子のみなさん。


はんたいに質問を
まったくしてこないパターンもある。

私が質問
→男性は自分のことを話す

私が質問2
→男性は自分のことを話す

私が質問3
→男性は自分のことを話す


私に興味ないし
むしろ自分にしか興味ないよね・・・!
ってやつです。

これは途中で返したくなくなります。

【長文でライト&ヘビーさん】

こちらもいらっしゃいます。

まずは、ライトな意味のない長文。
質問やお互いの話の長文なら、
ちゃんと返せますよ。
それで深い話になることもあるし。

でも近況報告とか、
どうでもいいなと思える話が、
長文できた時。

へ〜、そうなんだ〜。。
しか返せなくて。
リアクション薄いのかな?
なんて返せばいいかわからない。
これが何回も続くのもつらい。


ヘビーなタイプも考え込んでしまいます。
・将来の夢はなに?どんな家庭を持ちたい?
 僕は5年後は・・・10年後は・・・

って長文でくるの。

タイミングもあるけど、
初めから全部これだと
考え込んでしまいますね。




マッチングアプリはメッセージに始まり、
メッセージに終わる。。。
意外に深いスキルなのかもしれないな、と。

でもね、でもね。
メッセージで合うな~と思っていても、
話のペースや声とか、
やっぱり会わないと分からない。

メッセージもほどほどに、
早く会うほうが見極めは早いなと
感じるこの頃です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?