見出し画像

「まゆげ」 東京プリン

♪  抜いてそってかき足して〜 ♪

この衝撃的な歌い出しをご存知の方、
 あなたは素晴らしい…


とあるカラオケ屋さんに、10名ほどで行った時に
1人が突然歌い出した 思い出の曲だ。

他の誰もが知らなかった。
東京プリン という名前も知らなかった。

歌い出した瞬間から爆笑の嵐。

アルコールが入っていたのもあるが、
笑い死にそうな者が出ている。

お願いだ、もうやめてくれ、腹が痛い…

♪「遠くからじゃ気付かない にせものまゆげ〜
明るいところじゃ 近づかないで 
じっと見ないで 目元は〜」

とても歩いて帰れる状態ではなくなっている。
ソファーから崩れ落ちる者もいる。
唯の男性デュオの曲なのに、凄い破壊力だ。

♪「家族以外見せたくはない 本当のまゆげ
まゆげちゃんと作らないと 私はマロです〜」

息もできぬほど笑い転げている者を助けつつ、
最後まで歌い切った友達を皆んなで賞賛した。
素晴らしい!
なんという選曲なんだ!

上手とか、ノリが良いとかを超越した、
全員のストレスを吹き飛ばす威力のこの

「まゆげ」

20年以上前の、夜の思い出の曲である。


(その後 『ザ・ベスト・オブ・東京プリン』という
CDを探して購入した。この中には「まゆげ」は勿論
入っているが、今では懐かしい‘97年度有線大賞音楽賞受賞曲「携帯哀歌」も収録されている)


#思い出の曲

この記事が参加している募集

思い出の曲