見出し画像

4月 新月所感// my new moon note.

今日は4月の新月。気持ちのいい日が多くなってきた4月、と思いきや春の嵐の到来。

そんな4月のスペシャルジュースは「サクラシトラス」です。
今年は、ブラッドオレンジ、紅八朔、タンカンといったとても美味しい柑橘類が豊富で、すごく美味しい柑橘のジュースを沢山作ることができました。個人的にもいつもグリーンジュースを飲むことが多いなかこの春は柑橘とビーツのブレンド「アイアンマンズフェイバレット」をすごくよく飲んでいます。特に少し長めにランニングした日、山で歩いた日には意識的に沢山飲んでいました。
様々な掛け合わせで新種が生まれる日本の柑橘。でも、それぞれがユニークで、味も、香りも、本当に様々、それだけ多様性のある、個性のある、植物。そして、やはりわかりやすくその土地の水と太陽の影響をダイレクトに受けているなあ、と感じて旅ができるから大好き。今回のスペシャルジュースはそんな季節の柑橘ブレンドにサクラパウダーをトッピングしたジュース。サクラには美肌効果や抗酸化、そしてリラックス効果もあるそうです。お花見とあわせてぜひお楽しみください。

ブラッドオレンジ+紅八朔ブレンド

なんだか気候が不安定な春です。雨も多かったり、寒い日が続いたり。寒い日や雨の日のあとの春の陽気はすごく嬉しく感じます。木が芽吹き、鳥がなき、太陽がきらきらで薄着で外にいる時間がすごく気持ちよくて沢山歩きたくなります。そんな時に思い出すのがデイビッドホックニーのインタビュー。
"the world is very beautiful if you look at it."
the arrival of spring is a good news! それに気づける自分でいれるのかどうか。素晴らしいインタビューですのでぜひ見てみてください。

幸せや喜びを特別な何かに探すのではなく、身近にあることに意識を向けることで感じられるようになる。寒い冬からあたたかい太陽のでる春が訪れることは本当に嬉しいと感じる、日々の暮らしの出来事ですが、その中に沢山の幸せを見出せるような自分でいたい、受け取る感覚が磨かれた状態(receptive な状態)でいたいです。


お知らせです!

今月、4月20日から京都北大路にオープンするvivo barefoot kyoto にてサンシャインジュースを出店します。先日アップしたSUNSHINE JUICE のPodcast "Juicy Talk Podcast" でもディレクターの小峯さんをゲストに迎えてお話しを伺いましたが、素晴らしいコンセプトのブランドです。

そんな素敵な店舗でサンシャインジュースできることが嬉しく、楽しみです。予定では6月頭まで、そちらでジュースを提供しています、京都の皆様、そして京都にいらっしゃる皆様、ぜひ遊びにきて、サンシャインジュースとvivo barefoot 体験してみてください。詳細はinstagramにて告知します。

早いものでもう4月ですね、いい季節、いい風景を楽しみましょう。

tune for this month

#stayjuicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?