見出し画像

最高クオリティのナッツミルクできました

お待たせしました!これまでお店でも人気のあったカシューミルクが冷凍で全国のみなさんに届きます。

昨今、様々な背景から「牛乳ばなれ」が進んでいますよね。
牛乳以外の「ミルク」を使ったラテなどもよく目にするようになってきました。
そもそも日本人も3人に2人くらいは「乳糖不耐症=lacotse intorelance 」で、体が乳糖を処理できず、飲むと下痢になったり体調不良になったりします。

さらにもっと言えば、人間は哺乳類の中で唯一他の動物の母乳(牛乳)を飲む生物で、自然界では他の哺乳類は成長したらもはや母乳すらもう飲まなくなっていくわけです。(この辺りは諸々興味がある人は調べてみてください、またはご連絡ください)そんな訳で様々な植物性ミルクが登場していて、色々試してみると味やテクスチャーもそれぞれ違って楽しめます。個人的には植物由来の「ミルク」の方が断然おいしいし体の調子もよいです。

そんな中で今回、サンシャインジュースのお店でも人気のある「カシューミルク」を生カシューナッツを使ってハンドメイドで作り、凍結させて皆さんにお届けできるようにしました。

様々な植物性ミルクの中でも、特に効率的に摂れると嬉しい鉄分や亜鉛が豊富で、タンパク質もとれて健康ベネフィットも大きく、さらに脂肪燃焼効果も高いのでダイエットにもおすすめだそうです。

僕も普段からカシューナッツが大好きで、ちょっとお腹が空いたら生カシューナッツたまり醤油味をぽりぽり食べているし、カシューミルクも好きでランニングの後とか運動量が多い日のお昼ご飯によく飲んでいます。よく言われる「ナッツを食べると太る」「ナッツを食べるとニキビができる」などは、ローストしたナッツに当てはまりますが、生のナッツであればよい植物性の生きた油がとれて体の調子はすごく良くなります。

このカシューミルクですが、日常的に飲むのはもちろん、ジュースクレンズの最中に飲むとお腹の満腹感も出るのでおすすめ。さらに「お昼ご飯、夜ご飯の代わりに1本」も満足感がありながら体に負荷をかけないのでおすすめです。

スムージーを飲む方は、カシューミルクに好きな野菜を加えて、それにサンシャインジュースの自然レメディパウダーをトッピングしてブレンドすれば簡単に栄養価の高いスムージーがつくれます。

さらに、お料理に使っても◎です。例えば、カシューミルクと醤油とレモンジュース、少量のニンニクをブレンダーにかけてドレッシングにしたり、カシューミルクとオリーブオイル、フレッシュバジル、レモンジュースと塩胡椒でクリーミーなバジルパスタソースにしたり。

色々な使い方ができるこのカシューミルクですが、もう一個最後にすごく大切なことを。最近はカフェなどのお店に入れば色々な種類の植物性ミルクがありますよね。植物由来のミルクで牛乳よりも良いですよー!と健康効果をうたっても、そこに加工物やカタカナオンパレードの化学物質が入っていたら、それって???と僕は思います。それらの商品とこのカシューミルク、何が違うのか。それは原料がシンプルなこと。そして作る工程に参加しているのできちんとわかっていること。手間もかかるから大量生産はできないですが、生産背景がきちんとわかってつながっていることって大切なことだと思います。

サンシャインジュースが作るカシューミルク、材料も、そしてどうやって作られたのかもきちんとクリアで植物の栄養をしっかりとることができる。the simpler the better.自信をもっておすすめします。 enjoy the SUNSHINE!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?