見出し画像

ジュースの話 -IRONMAN'S FAVORITE-

先日書いたケールを使った"GREEN DETOXER"と合わせて、最初から定番であるジュースがこのビーツをメインにしたジュース、"IRONMAN'S FAVORITE" (通称アイアンマン)

ビーツに、その時々にとれる柑橘をブレンドし、マカを加えた滋養強壮系ジュース。

ずっと持久スポーツが好きな僕は、ランニング、スイミング、自転車、トライアスロンといったいわゆるドM系スポーツが好きです。そして、そんな中でも"アイアンマン"という水泳3.8km 自転車180km ランニング42kmという長距離トライアスロンにも何度も出場しました、

この種目において"レジェンド"が、オーストラリアのクリス・マコーマックという選手。彼は2007年,2010年にアイアンマンで世界チャンピオンになり、またそのスタイルも魅力的で、すごく輝いていた選手でした。

そんな彼が日本にレースも兼ねて来日し、面識もあった僕がサンシャインジュースを始めたと知り店にやってきました。狭い店内に大きなアスリートが3−4人入って満員電車状態。そんな中で彼は「世界チャンピオンになった時はビーツとオレンジのブレンドのジュースを1日に700ml飲めってコーチに言われて飲んでいたよ。体のリカバリーに調子良くて早く走れた!のりもやれよ!」って言ってくれて生まれたのがこのアイアンマン。

画像1

今になればビーツのもつ力が血管を拡張させて運動のパフォーマンスアップにつながることも知りましたが、その時は全然知らなくて、でもクリスがそう言うなら!と思って作ったジュースがこれです。

ちなみにこのジュースをリリースした後、一部でこのジュースのコアなファン層ができて、#アイアンマンを守る回 というハッシュタグも生まれました。笑

お疲れ気味の方やスポーツでパフォーマンスしたい方にはおすすめです!

クリスの世界チャンピオンになった時のレース動画がこちら。いつみてもしびれます

#stayjuicy

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?