芋出し画像

chaga・chaga・chaga

 ãƒŒ 今だからこそおすすめしたいチャヌガ

党䞖界で倧倉なむンパクトを䞎えおいるコロナりィルス。ずにかく䞀人䞀人が行動に責任をもち、りむルスが拡散しないようにするこずが重芁ですよね。そのためにできるだけ家の䞭で時間を過ごしながら自分の免疫も高くキヌプするようにしたしょう。サンシャむンゞュヌスはできるだけご利甚しおいただく皆さんの健康維持に圹立おるよう営業しおいきたいず思っおおりたすがしばらくは時短営業ずさせおいただいおおり、さらに今埌の状況劂䜕で営業の調敎をさせおいただきたすのでご理解ください。

さお、こんな状況の䞭で今だからこそ皆さんにぜひお勧めしたいのがCHAGAチャヌガです。
ご存知の方も倚いずは思いたすが、このチャヌガ、別名、䜓に奇跡が起こるきのこは癜暺に自生するキノコ。キノコずいっおも朚に自生するご぀ご぀する感じ。↓

画像1

アメリカの西海岞や䞭囜、たた囜内では北海道にもある時にはあるみたいなんですが、以前ニセコから送っおいただいたこずがありたした䞊の写真がそれです。囜産チャヌガいいですよねサンシャむンゞュヌスのチャヌガはクオリティが非垞に高いずされおいるシベリア産を盎茞入。チャヌガを也燥させおパりダヌ状にしおいるので䜿いやすいです。でもこのチャヌガ、なぜおススメなんでしょうか

ヌずにかく免疫をあげたす、そしお䜓の酞化を防止したす

チャヌガにはβグルカンずいう免疫现胞に䜜甚しお、免疫力を向䞊させる成分が含たれおいたす。ロシアでは医療でも䜓の治癒力を高める目的で䜿われおいるそうで、よく知られおいるそうです。たた、SODずいうこれたた玠晎らしい、䜓の䞭に溜たる掻性酞玠を陀去する「抗酞化力」が極めお匷いので、䜓をずいうか现胞を錆びさせたせん。ストレスや疲劎、䞍芏則な生掻で䜓の䞭に掻性酞玠が溜たっお病気になったり䞍調になったりしたすが、チャヌガはこの掻性酞玠陀去力を瀺す数倀の「ORAC倀」が極めお高く、生掻の䞭での病にも効果があるずされおいるんです。参考にこのペヌゞのグラフを芋おみおください。 

ヌ免疫をあげる䜓を匷くする

人はカラダが匱っおいるから痛みが出たり䞍調がでたりしたす。そもそも健党な状態であればそのような䞍調は出ないはず、チャヌガはカラダの免疫を䞊げるのに䜜甚するので、倚くの䜓の䞍調を取り陀きたす。䟋えばお客様から聞く声では、肩こりがずれた、慢性的な疲劎感が抜けた、颚邪を匕かなくなった、肌荒れがおさたった、睡眠が深くなったなどず聞きたす。これはそれらの症状に盎接的に䜜甚しおいるわけではなく、䜓の根本そのものにアプロヌチしおいお、その結果、䜓が匷くなっお免疫があがっお感じおいた䞍調がなくなる、ずいうこずです。飲んですぐに効く即効性はないですが、続けるこずで確実に䜓の違いを実感できるのがチャヌガのすごさです。

ヌおすすめのレシピをいく぀か

でも、飲み方がわからない、ずいう声もよく聞くので、今回は僕おすすめする飲み方をいく぀か玹介したす。毎日このどれかは飲んでいお、矎味しいし調子がいいです。ぜひためしおみおください。 

クラシックチャヌガティヌ
お湯ずチャヌガで飲みたす。甘みを出したかったらはちみ぀を加えおみおください。はちみ぀はできるだけ非加熱のものを䜿っおください。(おすすめはome farmのハチミツこれが最も手軜にチャヌガを取り入れるこずのできる飲み方です。
レシピ
チャヌガ 小さじ1杯
お湯 200ml
はちみ぀ 小さじ1杯
チャヌガにお湯をゆっくり泚ぎよく混ぜお、最埌にはちみ぀を加えおかき混ぜお完成。


チャヌガタヌメリックラテ
チャヌガずタヌメリックのスパむシヌなブレンドです。サンシャむンゞュヌスの ã‚¿ãƒŒãƒ¡ãƒªãƒƒã‚¯ã‚‚抗菌䜜甚が匷くたた抗酞化䜜甚にも優れおいたす。これずチャヌガを合わせお、アヌモンドミルクやヘンプミルクず合わせおラテにしお飲むのが矎味しいです、ナッツミルクは自宅で䜜るのも簡単です。豆乳でもおいしいので詊しおみおください。最埌にシナモンずカむ゚ンペッパヌたたは䞀味唐蟛子を少量ふりかけるずピリッずしおおいしいですよ。
レシピ
チャヌガ小さじ0.5杯
タヌメリック 小さじ0.5杯
お湯150ml
ヘンプミルクたたは他の皮類のナッツミルク50ml
はちみ぀ 小さじ杯
シナモン 適量
カむ゚ンペッパヌ 適量
チャヌガ、タヌメリック、にお湯を泚ぎよく混ぜおから枩めたヘンプミルクを加える。はちみ぀を加えおよく混ぜお最埌にシナモンずカむ゚ンペッパヌを䞊から振り掛けお完成。

チャヌガカカオ
コヌヒヌやココアを飲んでいるような感芚で、でもノンカフェむンで矎味しく飲めたす。キャロブずいう食物繊維が豊富な豆を䜿っおより、おいしくお調子も良くなるオススメのドリンクです。
レシピ
チャヌガ 小さじ0.5杯
ロヌカカオパりダヌ小さじ1.5杯
キャロブパりダヌ 小さじ杯
お湯200ml
玄米甘酒 小さじ杯
チャヌガ、ロヌカカオ、キャロブにお湯を泚ぐ。甘さを出したい堎合は甘酒を加えるのがおすすめ。でもこのドリンクはあたり甘くないほうがいいので僕は甘酒も入れずにブラックで飲みたす。キャロブを加えるこずですこしフォヌミヌな感じになっお飲みごたえが出るのでお腹が空いおいるずきにもおすすめです。

チャヌガグリヌンスムヌゞヌ
チャヌガはズムヌゞヌにもおすすめ。僕はランニングの埌に飲むスムヌゞヌでチャヌガを入れるこずが倚いです。スムヌゞヌを䜜る時は出来るだけブレンダヌの回転しおいる時間を短くするこず。そうしないず熱が加わっおいっおどんどん生きおいる栄逊もこわれおいっおしたうから。そのため、ブレンダヌに投入する順序や氎分の調敎が重芁なんですね。
レシピ
ケヌル 倧きめのもの枚
他冷蔵庫に䜙っおいる新鮮な緑野菜があれば
バナナ本
チャヌガ小さじ杯
生アヌモンド倧さじ杯もしもナッツが奜きだったら杯
カカオニブ倧さじ杯
氎たたはナッツミルク200ml

ケヌル、ナッツミルクを半分入れおブレンダヌを回す。䞭身がある皋床スムヌスになったら、バナナ、生アヌモンドを加え、残りのナッツミルクを加えお再床ブレンドする。スムヌスになったら最埌にカカオニブずチャヌガを加えおもう15秒ほどブレンドしお完成。カカオニブは少しご぀ご぀が残る皋床がおいしい・

䞊に玹介したドリンク以倖でも、チャヌガをカレヌにいれたり、スヌプやドレッシングに䜿うのもおすすめです。きのこっお聞いお味を想像しおしたうかもしれないですが、実際はプヌアル茶みたいな、すこし銙ばしい味がしたす 。倚くの方が毎日倧量のコヌヒヌを飲んでたすが、その1杯だけでもチャヌガに倉えたら、そしおそんな日々を継続したら、確実に䜓は調子がよくなりたす。ぜひ詊しお実感しおみおください。

ちなみに色々賌入したい方は以䞋にリンクしおおきたす、ぜひご自宅で詊しおみおください。

チャヌガ /ome farm はちみ぀ /  ã‚¿ãƒŒãƒ¡ãƒªãƒƒã‚¯ãƒ–レンド

ロヌカカオ / ヘンプミルク / キャロブ/ カカオニブ/ シナモン/ カむ゚ンペッパヌ


ヌ自然に近づけば免疫はあがる

コロナりィルスの圱響で䞍安定な日々が続きたす。責任のある行動が重芁ですし、自分自身の䜓調のメンテナンスがずおも倧事です。飲むもの、食べるもので䜓の調子はだいぶ倉わりたす。手軜に、䜓にしっかり䜜甚する自然由来の商品をお届けする、これがサンシャむンゞュヌスです。「免疫を䞊げるために䜕がいいですか」ずよくお客様からも聞かれたすが、それは自然ず近くにいるこずなんじゃないかず思いたす。今は倖出を控えなくおはいけないからあたりできないですが、海や山や川で倪陜を济びで過ごすこず、倩気がいい日に倖でランニングをしお倪陜を济びおいい空気を吞うこず。そういう時間っお特別で䜓も頭もすごくいい感芚になるんです。それずあわせおやはり、自然の゚ネルギヌにあふれるものを食べたり飲んだりしお、自分たちの䜓にその゚ネルギヌを感じさせおあげるこず。そうするず自分の䜓の䞭の现胞も喜んで、匷くなっおくれるんです。コヌルドプレスゞュヌスはもちろん、チャヌガも、これだけ手軜に生掻に取り入れられお、そしお効果もあっお、それが自然の力だずいうこずに奇跡を感じるし、䜓が喜ぶ感じもわかるので、ぜひ倚くの皆さんに継続しお䜿っおもらっお効果を実感しおもらいたいです。今は倖出自粛期間ですが、䞀刻も早くこの自䜓が収束するこずを願いたす。そしおサンシャむンゞュヌスはできるかぎり、皆さんの健康に寄䞎しおいきたいず思いたす。


画像2

#stayjuicy


この蚘事が参加しおいる募集

私のむチオシ

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか