見出し画像

スッキリ!を大切に

自己紹介を除くとこれが初投稿!となります✨

大事な趣味でありライフワークであるヨガの話です。

私は現在会社勤務(基本在宅)しながらヨガ講師をしています。
活動範囲は地元と隣村でという狭い範囲ですが、ここに来て4年、小さいながらもヨガのコミュニティーが少しずつ広がっているのを感じています。

さて、1月に緊急事態宣言が出てからクローズしていた隣村のヨガスタジオ。
今月から再開して今日が約3か月振りのクラスでした。

お久しぶりの顔ぶれに会うと、うれしいですね☺
人の前に立つ仕事をしながらお恥ずかしいのですが、
基本的に人見知りなので初めての方がいるとドキドキ・・・。
知ってる方がいるとほっとします。

皆さんコロナで体を動かせる場所や人と会う機会がなく、
色々とたまっていた様子。
「いやー体中ボキボキゆってすっきりしました~!」といって帰られました

この体動かしたあとのスッキリ感。
ほんとなんとも言えない気持ちよさですよね。
運動(体)が心にまで作用しているんだなーと感じます。

ふと考えてみると、日常で心身ともに「すっきりした―!」「気持ちよかったー!」って思う事ってそんなにないと思うんです。
コロナ禍でなかなか人とも会えず、発散の機会もなく、様々な制限が課されて閉塞感を感じますが、
そんな時だからこそ日常のちょっとした「スッキリ」「気持ちいい」の気持ちを大切にしたいなと思ったのでした。

早くマスクをとってのびのびヨガができる日が来ますように。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?