【2017年度】JUKEN7受講者の声

【各教科】私大医学部攻略法・過去問編

* 今まで自分が,ただ過去問を解き散らかしていただけだったということが分かりました. 今後の自分がどのように勉強をしていけばよいか,目処が立ちました.大変ためになりました.
* 自分が今しなければならないことが分かった. 問題の特徴や勉強の仕方を教えてもらえたのがすごく良かった. 自分がしていることに意味があるのか悩んでいたので,とても実になった.
* 塾や予備校に縛られない講演なので非常に楽しく,また,やるべき参考書や過去問の扱い方などが知れて,とてもためになりました.

【物理】電磁誘導の本質・基本編

* 今まで様々な参考書を読み漁ってきましたが,電磁誘導について十分に理解できませんでした.しかし,今回理解することができました.
* 今までグチャグチャになっていた頭の中がスッキリした気がします.
* すごく引き込まれるような説明で,何よりも知的好奇心が刺激されました.
* 電磁誘導の問題を今スグ解きたくなりました!

【物理】原子物理の基礎

* 今までバラバラに詰めこまれていただけの知識が整理されてスッキリしました.
* テキストがとてもしっかりしていて,今後の勉強がしやすくなるのが嬉しいです.
* 原子物理が壊滅的に出来なかったが,今回の講演会で希望が見えた気がした.自然科学に対する考え方の幅も広がり,非常に充実した時間だった.
* 原子分野は,今までイメージしづらくてボンヤリしていたけれど,それが整理されてすっきりしました.センター物理では原子分野を選択しようと思います.

【英語】珠玉の英語長文

* 普段の予備校の一年間の授業を濃縮したように感じ,とても有意義だった.
* 受験が終わっても,また先生の授業を受けたいと思いました.
* あっという間に時間が過ぎてしまいました!本当に有意義な時間でした.

【数学】センター数学ラストスパート

* 頭の良い人はこういうことをやっているんだな,と実感しました.
* データの分析の混乱していたところが整理でき,多くの時短のための小技も教えていただき,とても実のある時間を過ごすことができた.
* 重要なところを強調してくださるので,とても分かりやすかったです. またセンターの傾向分析・対策法も教えてもらえ,予備校のただ解法を学ぶ授業とは異なるところが,なおよかったです. どのように今後勉強していくべきかが分かりました.

【化学】医薬系化学

* 普段の学習では,視野が狭く,足元ばかり見て学習していたことに気付かされた. 今日の講演で,その視野がかなり拡張されたと思う. 各論の解説はもちろんのこと,特に最初の戦略・戦術・ノウハウスキルの話が印象に残った.
* 来てよかった!間違いなく,今後の方針を立てる点で重要な一日になりました.
* 医系化学といった講座は他にもありますが,いわゆる「戦術」としてここまでやっていただけるものはなかったので, 非常にためになりました.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?