見出し画像

入試後にスレッド見ちゃうなぁ

★どんなことがあっても、何があっても見ちゃダメ!!★


これ、僕の時代ではなかった話です。
こんな時代なのか…と思いましたね。

どんな話かというと、ネットの掲示板に受験校の問題について書かれているものがあるんですって。

そこに問題の答えを話し合うことが書いてあったり、自己採点を載せたりしてるらしいんですよ。


恐ろしい。

僕の時代になくってよかった。いや、あったのかな?
まぁいいや。

この時期、生徒が受験終わってから校舎に来てくれるのですが、「スレッド見てたらなんか自信無くしました」なんて言ってくる生徒いるんですね。


もうね、言います。


何があっても見ちゃダメ!!



基本的に、あなたの不利益になることしか書いてません。


その答え本当にあってますか?
その話、本当ですか?

中には不安をわざと煽るクラッシャーみたいな人もいるので、信頼出来ないんですよね。

なので、基本見たら不安になるだけです。
見るなら明日以降の入試のことを考えるか、頭を休ませましょう。

復習したいところが気になるなら、学校や塾の先生に相談しましょう。

本当にあなたが信頼出来るのは、あなたの知ってる方ですか?それとも知らないネットの人たちでしょうか?

---------------------------------------------------------------------------------------------------
この記事が少しでもいいなと思ったら「ハートマーク(いいね)」を押してください。
いいねの数が、僕の記事更新に対するやる気を引き出させてくれますので(笑)
フォロー大歓迎です!

ブログ以外にも、音声配信、ツイッターもやっています!
メールでの相談も受け付けていますので、遠慮なく送ってくださいね。
普段会社員として仕事していますが、相談は出来る限りお答えします。

音声配信:https://stand.fm/channels/5f5c5352f04555115d764249
ツイッター:
大学受験メンタルアドバイザー@わっち
@juken_mental_wa
メールアドレス:juken.mental.advisor.wacci@gmail.com

大学受験メンタルアドバイザー わっち
---------------------------------------------------------------------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?