見出し画像

英語のレベルを上げたい


ズーーーっとnote、twitterをお休みしてましたが・・・
お休みしているとズルズルと行動に移せなくなりますね。
本当にだめだ・・・

お休みしていたのには、理由がありまして、
英語を学習できる場所を探していたんです。

高校生の時に留学をしていたのですが、日本に帰国後ほぼ英語に触れず生活をしてきました。(TOEICなどは勉強しておりましたが・・・)
帰国後、英語の大学にはったのですが、周りの人の英語力(伝える単語、文法など)が素晴らしすぎて、「将来英語を使うべきか??」という問いにNOを出してしまいました。

去年〜4月まで仕事をお休みしていた期間に英語を再開して思ったこと

「すごい面白いじゃん!」
と感じ、体調面が良くなってきた時にスクールに通おうと色々と奮闘しておりました。
(ようやく見つかりそうです!)

英会話体験をすると、いい緊張感もありつつも「英会話楽しい!!」となるので、
ずっと続けてレベル上げていきたいです。


目指せTOEIC850点♪

#レベルアップしたいこと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?