見出し画像

仮組み終了

マスタグレード、ガンダムエクシアの仮組みとヤスリがけ終了。
足の甲とシールド。肩装甲にヒケがあったがそれ以外に大きなヒケはなく、組みやすいキットだった。
LEDライトを入れて、GNドライブを発光。

画像1

画像2

画像5

画像6

画像3

画像4

GNドライブを光らせると雰囲気が出るというか、良い感じ。

ガンダムの目。
ツインアイを前に買ったHIQPARTSのミラージュグリーンシールを貼ったら、どんな感じになるか試してみた。

画像9

このシール、透過しているので下地の色が発色に影響される。
下地が黒いと名称の通り、グリーンに発色する。

画像7

画像8

今回は仮組みなので油性の黒マジックで簡単に塗っただけだけど、メタリック感のあるグリーンに。
角度によってはブルーとグリーンの中間のようにも見える。
下地の色で発色が変わるのでちゃんと塗装するまでに下地の色の組み合わせでどんな色になるか試したい。

あとはバラシて、洗浄→乾燥させれば塗装に入れるけど、副業のライター業が忙しくなるから一旦、ここでストップ。

ガンダムOOシリーズに登場するガンダムタイプのモビルスーツはデュナメスが好きだけど、やっぱりガンダムはトリコロールカラーがカッコいいというか似合う。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ