見出し画像

今日の過ごし方

有休を取ったけど、その目的の親の通院の付き添いが無くなったので、家に引きこもって、午前中はお風呂の排水溝の掃除。

母から感謝されたものの、

「水回りの掃除は、あんた子供の頃から嫌がらずにやるのよね」

と、言われる。
水回りのこの部分。

画像1

ここの曇りが無くなったり、排水のヌメリが無くなるとか触って、掃除前掃除後の違いが実感できるので水回りの掃除は好き。

「でも、自分の部屋とか他の場所の掃除はしないのよね」

さっきのセリフで終わらせとけばいいのに余計なことを言われる。

午後は、アマゾンプライム観ながらプラモいじり。
10日くらい前に勝ったジェノアスⅡ。

画像2

画像3

ライフルの設定にない箇所の穴埋めと肘部分の後ハメ加工が済めば塗装前までもってこれる。
ガンダムAGEの地球連邦軍MSのデザインは直線を多用されてるのでヤスリがけしやすくていい。

足首部分がキットのままだと、塗装とかでプラパーツとポリキャップを外すのに折ってしまいそうなので画像の部分をカットして、塗装しやすさと組みやすさを両立。

画像4

後は、GエグゼスとGバウンサーを組む。
パチ組みしただけなのでヤスリがけとかは、おいおい。

画像5

夕立とかで一気に湿度が上がるなんてことも減ってくるし、そろそろ塗装の準備をすべき時期かな。

ジュースが飲みたいです('ω')ノ