series Girl&Lucy⑭「How do you sleep?」

画像1 2022年制作油彩画キャンバスF10号  オーストラリアまで遊びに来たのですが…  少女もルーシーもなかなか寝付けません! 今夜は朝まで羊たちと一緒かな⁉ という作品です。タイトルの“How do you sleep ?"はジョンレノンのアルバム「イマジン」の中のナンバーで、それをいただきました😅昔ビートルズ時代、ジョンがポールマッカートニーに「そんな大きな目でどうやって寝るの?」とからかったそうです。皮肉屋のジョンらしいエピソードですね😉バックの夜空の雲は、日本画の琳派を少し意識して描きました。🐵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?