見出し画像

偽禁煙のすすめ

おいっす!
どうも、健康体です。

本日は偽禁煙についてお語りしていきます。
喫煙できる禁煙!?かと思ったスモーカーには悪いけど、そういう話ではないので巣にお帰り。


ターゲット、メリット・デメリットについて

このお話のメインターゲットは私のような、
身体健康体人間なおかつ心不健康人間な
終人(おわんちゅ)です。

まずメリットですが、

  • 自己肯定感up

  • さらに健康体に…?

  • コミュニティチルドレンになれる

があります。
次にデメリットですが、

  • 奇人と化す

  • 喫煙者になる可能性

となっています。メリットの方がデメリットより数が多いんだからやり得です!!

では、次にさっそくやり方の説明ですが、まだ発展途上なのであくまでも参考程度にし、ご自身似合ったやり方を模索するのが良いです。

1.実際に何かをやめる


この方法はgmです。
今後ろから銃を突き付けられているので、仕方なく書いていますが、実際に苦痛を伴うので私のポリシーには全然反してます。
ただ、健康でないものを断てば断つほど身体は当然健康になるので、実用的方法ではあります。君達に何かがやめられるのならね。

2.禁煙パイポ・ニコチン、タールゼロのものを吸う


これは結構良い方法。
あえて禁煙パイポやニコチン、タールの入ってない味付き水蒸気のやつを買って吸うだけ。何が美味しいのかは全くわからんけど、禁煙者意識は芽生えます。
周りへの配慮でやめてあげました感と、これで健康になります感を得られるので自己肯定感up。
あえて深夜の誰もいない喫煙室で吸ったりもしてみよう。人がいると恥ずかしいからね。

3.記憶を捏造する


自分が喫煙していたときの記憶を捏造することで臨場感を演出。
食後や休憩時に あー吸いてぇー と呟いて、
イマジナリー自分〜喫煙者の姿〜 を脳内参拝しよう。
独自の喫煙者あるあるを考えて忍ばせておくのもgood。私のでいうと、たばこの銘柄よりライターで品性判断できがち。とかね。

4.禁煙体験談に共感する


禁煙体験談を読み漁って無理矢理共感!禁煙への解像度を高めよう。
動機だったり辛さだったりを わかる!と大声を出しながら読んだり聴いたりすることで共感。
禁煙者のコミュニティにコメントなんか書いちゃったりして、仲間みたいな面して紛れ込もう。コミュニティのチルドレンになろう!
彼等は大袈裟に語ってない!本当に辛いんだ!多分!

5.たばこを購入


私は実際にたばこを購入してポケットに入れています。
食後に取り出して、
おっと…もうやめたんだった…感だして引っこめるだけで禁煙者気分!皆のためにも自分のためにもなってる感をお手軽に!
おすすめは誕生日の番号のたばこをコンビニで購入。なんかお守りみたい!!

まとめ


禁煙に向き合い過ぎて実際に吸ってみたくなっちゃったら本末転倒。
でもそんだけ何かにのめり込めるなら、それは才能だから逆に自分を褒めよう。

禁煙は良いことだ!皆も幸せ!自分も幸せ!褒められるべきことだ!だから非喫煙者のことももっと褒めてね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?