見出し画像

【行ってきた】駒込六義園は都内の紅葉スポットとして最強かも。

カメラが好きになってから毎年。紅葉が綺麗なこの季節だけは必ず一人でカメラ片手に出かけてます。(奥さんありがとう)

ここ三年くらいは家から近いのもあって、国分寺の殿ヶ谷戸庭園に通ってましたが、今年はちょっと足を伸ばして、駒込駅近くにある六義園に行ってきました。

感想としては、来年からはこちらに来るかもしれません(笑)広さや雰囲気撮れた写真など含めて、とても良かったです🍁

今回は写真と共にご紹介します。


入ってすぐの大きなモミジ。当日は曇りで太陽が出てないことだけが悔やまれますが、それを超える美しさがありました。

表紙にも使った燃えるような紅葉。
夏の暑さと秋の冷え込み、この寒暖差が大きいほど綺麗に紅葉するらしいです。

青いモミジも美しかったです。

庭園の中には大きな池があり風情があります。

園は広く。山の中を散策しているような雰囲気です。

オブジェを主役にすると一味違った雰囲気に。

このグラデーション最高です☺

まだまだ沢山撮ったのですが、選定や現像が追いつかず、、これから追加していこうと思います。

ということで、素晴らしい紅葉が楽しめる駒込六義園。夜は21時(最終入園は20時30分)までライトアップされてるみたいです。仕事上がりに行こうかな🤔

12月の中旬位までは間に合うと思うので、紅葉が綺麗なうちに是非行ってみてください🙂

※ちなみにすべての写真は結構派手に加工してます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?