見出し画像

【丸の内女子会】フレンチGO!GO❣️ハヤカワ三姉妹の恋するレヴュー💖

いよいよ今年もあと1日をのこすのみとなりました。

2023年。早川三姉妹のお話も今日が最後になりました。どうぞご覧ください。

左からケイ、レイ、サキ
This picture  was   drawn digitally  Jun  Tachibana

ケイ: みんな、今年もお疲れさま。いい店見つけてくれてありがとう、サキ。

サキ: いえいえ、ここはレイが予約してくれたんだよ。レイ、ありがとうね。

レイ: どういたしまして。丸の内は素敵なレストランがたくさんあるから、迷っちゃったけど、ここは評判がいいんだって。

ケイ: じゃあ、早速乾杯しようか。今年はコロナも収まって、三姉妹揃って会えたから、本当に嬉しいよ!

サキ: そうだね。ケイ姉は仕事が忙しくて、なかなか会えなかったもんね。どうだった?今年の仕事は。

ケイ: うーん、色々あったけど、なんとか乗り切ったかな。来年はもっと頑張らなきゃ。

レイ: えー、ケイ姉ちゃんはもう十分頑張ってるよ。もっと自分に優しくしてあげなよ

サキ:そうそう。ケイ姉はいつも自分に厳しすぎるんだよ。私なんか、今年はダラダラしてたよ〜

レイ: そんなことないよ、サキちゃん。サキちゃんは趣味にいろいろ挑戦してて、すごいと思うよ。あの、何だっけ、陶芸とか。

サキ: あはは、あれは失敗作ばっかりだよ。でも、楽しかったかな。

ケイ: ふふ、サキはいつも明るくて、元気もらえるよ。レイはどうだった?今年の目標は達成できた?

レイ: うん、なんとかできたよ。英語の勉強も続けてるし、旅行にも行けたし。

ケイ: そうだったね、レイはハワイに行ったんだっけ。楽しかった?

レイ: すごく楽しかったよ。海も空もきれいだったし、人も優しかったし。写真、見せるね(スマホを見せる)

サキ: うわー、すごいね。レイは冒険家だね。私も旅行に行きたいな。

ケイ: 私もだよ。来年は一緒に行こうよ。三姉妹で。

サキ: いいね、いいね。どこに行きたい?

レイ: そうだね、えっと、フランスとか?リセとか、ルーブル美術館行きたい。このお店はモナリザだもんね。

ケイ: フランスいいね。私も行ってみたいな。学生以来、行ってないからね。

サキ: じゃあ、決まりだね。来年はフランスに行こう。楽しみだな。ひろゆきさんにも会いたいな。わたし、フランス語話せるしね。例えばさ。
Monsieur Kay. Bonsoir. Je t’aime bien.(ケイさん、こんばんは。私はあなたが好きです)

ケイ: Merci. Parlez-vous français ? (ありがとう。フランス語話せるの?)

サキ:  いや、これしか分かんない。あと知らないwww フランス語は女性名詞とか男性名詞とかメンドいし。

ケイ: それじゃ、話せるって言えないよぉ。でも、英語と文法同じようなものだからなんとかなるよ。

サキ: そうそう、なんとかなるっしょ。翻訳ソフトもあることだしさ。

レイ: それにしても楽しみだね。じゃあ、もう一回乾杯しよう。来年も三姉妹仲良くね。

ケイ: そうだね。乾杯!

サキ: 乾杯!

レイ:わたしは来年の留学に向けて英語勉強中だから、Cheers!


この会話をしているお店は、丸の内にあるフレンチレストラン「レストラン・モナリザ」です。

こちらのお店は、厳選した四季折々の旬の素材をふんだんに使い、伝統を守りつつモナリザならではの新しさを吹き込んだフレンチを提供しています。

店内は落ち着いた雰囲気で、東京駅や丸の内の夜景を眺めながら、優雅なディナーを楽しむことができます。女子会にもおすすめのお店です。

え?女子会につきものの恋バナですか。それは面白そうですね。では、早川三姉妹の恋バナを続けてみましょう。

港区女子✨飲み会🍷のイメージ😆
This picture  was   drawn digitally  Jun  Tachibana

ケイ: さあて、食事も終わったし、そろそろ恋バナの時間だね。

サキ: そうだね。ケイ姉はどうなの?彼氏はいるの?

ケイ: いや、いないよ。仕事が忙しくて、恋愛なんてできないよ。

レイ: えー、ケイ姉ちゃんはもったいないよ。キレイで頭もいいのに。

ケイ: ありがとう、レイ。でも、私は仕事が好きだから、それで満足してるよ。

サキ: でも、たまには恋もしたいでしょ?私はね、今年はいろいろ出会いがあったよ。

レイ: え、本当?流石は肉食女子。誰誰?詳しく教えてよ。

サキ: うん、まずね、陶芸教室で知り合った男性がいたの。彼はね、とってもセンスがいいんだよ。私の作ったお皿を褒めてくれたの。

ケイ: へえ、それはいいね。で、その人とどうなったの?

サキ: じゃんけんで負けて、彼にデートに誘われたの。でもね、行ってみたら、彼は私のことを全然話さなくて、自分のことばっかり話してたの。しかも、私に割り勘を求めたの。社会人の彼が学生の私にだよぉ! しかもカフェだよ。

レイ: えー、それは最悪だ。サキちゃんはかわいそうだったね。向こうから誘っといてそれはないな。。セコイ男子はマジでヤバいよ。

サキ: うん、だから、その人とはもう連絡してないよ。次に出会ったのはね、旅行先で知り合った男性なの。彼はね、とっても優しくて、面白くて、私と趣味が合ったのよ。

ケイ: ほうほう、それはいいね。で、その人とどうなったの?

サキ: じゃんけんで勝って、彼をデートに誘ったの。でもね、行ってみたら、彼は私のことを全然覚えてなくて、別の女性の名前を呼んだのよ。しかも、私にプレゼントを渡したんだよね。誰でもいーのかよって感じ。

レイ: えー、それはひどいね。サキちゃんはショック続いてるな。

サキ: うん、だから、その人とももう連絡してないよ。最後に出会ったのはね、バイト先で知り合った男性なの。彼はね、とっても頭がいいし、仕事もできるし、私のことを尊敬してくれたの。

ケイ: ふむふむ、それはいいね。で、その人とどうなったの?

サキ: じゃんけんで引き分けて、お互いにデートに誘ったの。でもね、行ってみたら、彼は私のことを全然愛してなくて、結婚を条件に仕事の話を持ちかけたの。しかも、私に契約書を渡したの。

レイ: えー、なんだよそれ。またまた、それはひどすぎるね。サキちゃん災難続きじゃん。しかし、ロクなヤツいねーな。

サキ: うん、だから、その人とももう連絡してないよ。私はね、もう恋なんてしないと決めたの。

ケイ: 気持ちは分かる。けど、そんなこと言わないでよ。サキはいい人に出会うべきだよ。私はね、あなたのことを応援してるよ。槙原敬之の歌にもあったよね🤭「もう恋なんてしないなんて、言わないよ絶対」♬

レイ: 私もだよ、サキちゃん。サキ姉は素敵な女性だよ。私はね、サキちゃんに幸せになってほしいよ。じゃ、次はケイちゃんのツテで商社マンと合コンだな。うぃー。。。

サキ: ありがとう、ケイ姉、レイ。私もね、二人のことを応援してるよ。ところでレイはどうなの?彼氏はできたの?

レイ: うん、いるよ。つい最近出会ったの。新規の彼はね、とってもかっこよくて、優しくて、面白くて、私のことを大切にしてくれるの。

ケイ: え、本当?誰誰?詳しく教えてよ。

レイ: うん、彼の名前はね、ユウキっていうの。彼はね、バンドマンなの。ギターとピアノと歌が得意で、自分で曲も作るんだって。私にもいろいろ教えてくれるし、一緒に歌ったりするの。とってもロマンチックな人。こないだはサプライズで花束と手作りのケーキを持ってきてくれたの。それから、彼はとっても優しいし。私が悩んだり、困ったりしたときは、いつも励ましてくれるし、助けてくれるの。だから彼のことが大好きなんだ。😍

ケイ:はあ。。ダメだ。コリャ。完全にのぼせてるわ。

サキ:バンドマンて、3Bじゃん。レイ、頭冷やせやー。しかし、レイはオタクなのに、いつの間にそんなキャラになったのかなぁ?

レイ: ねえ、ところで、私ってアリーナ・ザギトワに似てると思わない?

ケイ: えっ、どこが?🤔

サキ: そうだよ、どこが似てるの?🤔

レイ: だって、私も彼女もロングヘアで目が青いし、スタイルもいいし、スケートも得意だし。可愛すぎるトコとかさ。

ケイ: はぁ? 目が青いのはカラコンだし、彼女はオリンピックの金メダリストだよ。あなたはスケートリンクで転んでばかりじゃない。

サキ: それに、彼女はロシア人だよ。あなたは日本人。レイちゃん、かなり酔ってんじゃん。しょーもない。。

レイ: そんなこと関係ないよ。ヒック。私たちは魂が繋がってるの。ザギトワ並みに可愛いのよ。だから私と彼は運命の人なの。ヒック。🤤

ケイ: ははは、また運命の人が増えたの? じゃあ、藤原くんとショウはどうなったの? 同時進行なん?

サキ: そうだよ、あなたは彼らとも付き合ってるんでしょ? それに、他にも新しい人も好きになったって言ってたよね。

レイ: うーん、それはね、私は愛に飢えてるの。ヒック。私はアイドルみたく、たくさんの人に愛されたいの。だから、私は誰にも縛られない自由な恋をするの。ウィ〜。🤤

ケイ: フフフ、酒癖悪くなったなあ。人格変わってるよ。あなたは本当に恋多き女だよね。でも、そんなに浮気してたら、いつかバレるよ。

サキ: そうだよ、あなたは気をつけないと。もし、彼らがあなたのことを知ったら、どうするの?

レイ: そんなこと心配しないで。私は上手にごまかせるから。私は恋愛のプロだから。ウィ~・・・・

ケイ: ははは、恋愛のプロって何だよ。レイはただの恋愛のバカだよ。

サキ: そうだよ、恋愛のバカだよ。でも、それがあなたの魅力なんだよね。クク。皆んな同じだよね。恋は盲目ってね。男女問わずだね。

レイ: えへへ、ありがとう。私はお姉ちゃんたちのことも大好きだよ。私たちはいつまでも仲良しでいようね。ウィ〜。🤤

ケイ: しょーがないな。うん、もちろんだよ。私たちは似たもの姉妹みたいだから。

サキ: そうだよ、私たちはずっと一緒だから。

レイ:うむ。おーい。酒追加!ワイン🍷もっと、もってこい。😆💦

ケイ:ちょっと。居酒屋じゃないんだから。はしたない。

サキ:ケイ姉、もう、お開きにしよ〜か。

ケイ:あのさ、ところで、レイって何歳だっけ?

レイ:ん? 19だよ。もう未成年じゃないからお酒飲んでるよ。大学の子達も。ヒック。

サキ: え?ダメじゃん。お酒はダメ🙅‍♀️もう飲まんとけ。お酒は20歳からだよ!😠

レイ:え。ウソウソ、何で? 法学部卒業👩‍🎓ケイ姉教えて!

👮‍♂️警視庁

20歳未満の飲酒は法律で禁じられています。

高校を卒業しても、大学生になっても、就職しても、20歳未満は飲酒をしてはいけません。

2022年4月から民法の成年年齢が18歳に引き下げられますが、飲酒に関する年齢制限は20歳のまま維持されます。
 


ケイ:はいはい。こういうことだから。もう来年のお誕生日まで飲んじゃダメだよ!下手すりゃ退学、除籍、停学もあるよ。

サキ:局アナのお姉ちゃんの妹が不祥事とか。マジでヤバいよ。レイちゃん気をつけてね!

レイ:は。😳ハイ!

❤︎❤︎❤︎

横浜セレブ✨女子飲み会イメージ😆
This picture  was   drawn digitally  Jun  Tachibana

このお店は、丸の内のおすすめレストラントップ20 - 一休.comレストラン](^2^)の第9位に紹介されています。

また、丸の内でディナーするならぜひ訪れたい!おすすめ店15選 食べ ...の第3位に紹介されています。

この店で出された料理は、どれも美味しかったと思いますが、特におすすめなのは、次のようなものです。

1️⃣北海道産のフレッシュホタテのグリエとタルタル仕立て。

お芋のパンケーキとの相性が抜群で、ホタテの甘みとタルタルソースの酸味が口の中で広がります。


2️⃣ カダイフをまとった寒平目のクリスティアン。

カリカリの衣とふわふわの身が楽しい食感で、さっぱりとしたトマトブールブランソースとキャビアがアクセントになっています。

3️⃣蝦夷鹿内もも肉のロースト。

木苺の香りがほのかに感じられるジューシーな肉に、プチ野菜とセロリラブのピューレが添えられています。

赤身の肉が好きな方にはぴったりです。

モナリザ 恵比寿店(MONNA LISA) - 恵比寿(フレンチ ...の写真を参照してください。

丸の内店のメニューのご案内 | レストラン モナリザ(Monna Lisa)](^2^)のディナーメニューの魚料理を参照してください。

丸の内店のメニューのご案内 |

🇫🇷レストラン モナリザ

レストラン モナリザ(Monna Lisa) 恵比寿・丸の内のフレンチ .... https://www.monnalisa.co.jp/.


皆様、本年は早川三姉妹をご愛顧ありがとうございました😊

お酒は20歳になってから。気をつけて下さいね。

それでは、また、来年もどうかよろしくお願いします🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️💦

最後までご覧頂きありがとうございます☺️良かったらスキ💖フォロー頂けますと嬉しいです😉

取材/文とイラスト 橘順

This story is a fiction, and it doesn't relate to the event .

このお話は架空のものであり、実在する出来事とは関係ありません。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?