見出し画像

【なつかCM】2009年~ガム人気を復活させた脱力系ガム~ロッテFit's 佐々木希&佐藤健 

2009年

ロッテのガム Lotte Fit's の TVCM

『ショッピング篇』
『犬の散歩篇』
『噛むとフニャン篇』

振付: パパイヤ鈴木

出演: 佐々木希  佐藤健  西内まりや  山本ひかる  渡辺直美

唄: たむらぱん

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

懐かしーーーーーっと思った方、いますかー

のぞみん、ギャルしていますよねー・・・

この頃から美形ぶりがすごいです💖

ロケ地はどこでしょう??

表参道? んー、どこかな。。。

実在するショップ内でも撮影されていますよね。

ノリノリで、脱力感たっぷりの歌が楽しく、思わず買ってしまったガムでした。。。

Fit's(フィッツ)は、ロッテより発売されているチューインガム。

2009年3月発売開始。

2009年(平成21年)の日本の出来事・流行・世相

元号
平成21年
神武天皇即位紀元
皇紀2669年
干支
己丑(つちのと うし)

在職者
天皇: 明仁
内閣総理大臣: 麻生太郎(自由民主党)、9月16日より鳩山由紀夫(民主党)
内閣官房長官: 河村建夫(自由民主党)、9月16日より平野博文(民主党)
最高裁判所長官: 竹﨑博允
衆議院議長: 7月21日まで河野洋平(自由民主党)、9月16日より横路孝弘(民主党)
参議院議長: 江田五月(民主党)

世相
第45回衆議院議員総選挙において、民主党が308議席を獲得する歴史的大勝を収め政権交代を果たした。

若者の恋愛事情(積極度など)を表す言葉として、草食系(男子)が流行語となる。また、対する言葉として肉食系女子もよく使用された。

TBS系列で放映されたテレビアニメ『けいおん!』がヒットしたほか、村上春樹の小説『1Q84』が話題を呼び、大ベストセラーとなった。

2009年の流行語
「政権交代」(鳩山由紀夫)が新語・流行語大賞の年間大賞を受賞した。

2009年の漢字
「新」…「新」型インフルエンザの流行、民主党「新」政権、イチロー「新」記録など。

できごと
1月17日 - 大阪国際空港開港70周年。
4月1日 - 東京メトロ創立5周年。
4月1日 - 成田国際空港株式会社創立5周年。
9月4日 - 関西国際空港開港15周年。
10月1日 - 東海道新幹線開業45周年。
10月23日 - 新潟県中越地震と上越新幹線脱線事故から5年。
12月1日 - 東京国際空港国内線第2旅客ターミナル開館5周年。

🍎商品説明

2009年発売の Fit's

Fit'sは2009年3月にロッテより発売されたチューインガムである。普通のガムよりも柔らかく、薄めの箱に12枚のガムが入っている。ガム離れが進む若年層を徹底的に研究し、若者好みのガムの噛み心地や味を作り上げた。「噛むとフニャン、フニャン~」という歌とダンスが印象的なCMの影響もあって発売からわずか3週間で販売個数は2000万個を超えた。

埼玉県狭山市にある狭山工場で製造されている。 2010年5月4日、キャドバリー社製「ストライド」に対抗した「Fit's LINK」を発売。これにより通常のFit'sのミント味は廃止された。

2011年7月19日、別フレーバーチップを混ぜ込んで二つの味が楽しめるようにした「Fit's MAGIQ」を発売。

2012年2月21日、Fit'sシリーズ3種類(ミックスベリー、シトラスミックス、グレープミックス)のパッケージ・配合をリニューアルして発売。Fit's LINKシリーズ2種類(オリジナルミント、ノーリミットミント)、Fit's MAGIQシリーズ1種類(パインチップ&マスカット)のパッケージもリニューアルし、発売。

フレーバー

(現在)
3ブランド併せて7種類が販売。

🍊Fit's
シトラスミックス - オレンジ色のパッケージ。発売当初から。2011年、エリスリトールが新たに添加された。
ミックスベリー - 赤色のパッケージ。発売当初から。
グレープミックス - 紫色のパッケージ。

Fit's LINK
オリジナルミント - 黒×緑のパッケージ。
ノーリミットミント - 黒×青のパッケージ。

Fit's MAGIQ
パインチップ&マスカット - 緑×黄色のパッケージ。
MIX 7 - 黒×レインボーのパッケージ。ソーダガムに7種のフレーバーチップが配合されている。

(過去)

Fit's
ペパーミント - 緑色のパッケージ。発売当初からあった。
エアミント - 青色のパッケージ。
ピーチミックス - 桃色のパッケージ。
ソーダ&ミント - 水色のパッケージ。
メロン&バニラミント - 緑×白色のパッケージ。

Fit's MAGIQ
カシスチップ&グレープフルーツ - 黄色×ピンクのパッケージ。
ライムチップ&アップル→ミント - 赤×青のパッケージ。
スライム味 - ドラクエⅩの発売にあわせコラボレーション。スライムのメインカラーの青を基調としたパッケージ。スっぱいライム味。

📺テレビCM



柔らかさを表現したふにゃふにゃした動きのダンスが特徴。CMソングは、1963年(昭和38年)のテレビアニメ『狼少年ケン』のオープニング主題歌中で「ボバンボバンボン」と歌うフレーズを替え歌にしたもの。歌っているのはシンガーソングライターのたむらぱん。ダンスの振り付けはパパイヤ鈴木が担当した。なおこの曲は2014年10月よりロッテ狭山工場に近い西武新宿線・新狭山駅の発車メロディとして使用されている。

Fit's CM
2009年6月 -
ショッピング篇(15秒)
犬の散歩篇(15秒)
噛むとフニャン篇(30秒)

- 上記2つを繋げたもの(ショッピング → 犬の散歩の順に流れる)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

👨‍👧‍👧のぞみん、たけるくん、まりやちゃん

初期のロッテのCM Fit'sの佐々木希さんと佐藤健さんについて、以下の情報をお伝えします。

  • 佐々木希さんと佐藤健さんは、2009年から2011年まで、ロッテのガムFit'sのCMに出演していました。

  • 2人は、それぞれのバージョンだけでなく、共演バージョンのCMもありました。共演バージョンでは、壁の影が実体化したり、服が前後逆になったりするという演出がありました。

  • CMの特徴は、独特の振り付けと何とも気の抜けたユルいCMソングで、印象に残るものとなりました。振り付けはパパイヤ鈴木さんが担当し、CMソングはたむらぱんさんが歌っていました。

  • CMには、隠れキャラとして渡辺直美さんも出演していて、郵便ポストやヴィーナスの誕生像などに扮していました。

  • CMのコンセプトは、味が長続きするガムとして、どこでも噛んで楽しめるというものでした。CMでは、さまざまなシチュエーションでFit'sを噛んでダンスをする様子が描かれていました。

佐々木希さんと佐藤健さん、西内まりやさんの当時のプロフィールについて、以下のようにお答えできます。覚えてるかなぁ???


👩渡辺直美さんは、各種SNSで大活躍されているインフルエンサーですから、説明は省いても良いでしょう。とっても健康的な美人さんで素敵な女性ですよね。。。私は最初から彼女の大ファンです。メイクもファッションもゴージャスで個性的で最高です💖

👩佐々木希さんは、1988年2月8日生まれのモデルで女優です。
身長168cm。AB型。
2005年にミスマガジンでグランプリを受賞し、芸能界デビューしました。2009年には映画『ハンサム★スーツ』で女優デビューしました。2011年にはロッテのガムFit'sのCMに佐藤健さんと共演しました。元々地元ではケンカ不敗の異名を持つバリバリの美少女ヤンキーでしたが、地元の洋服屋さんで働いていたところをスカウトされたという経緯があります。

アムロちゃんに憧れての芸能界入りでした。木下優樹菜さんにガンをつけたので、絡まれましたが、そのドスの利いた声にビビって木下さんは逃げるしかなかったとか。タイマンでは彼女に勝てる人はいなかったみたいですね。。アンジャッシュの渡部健さんと結婚して、多目的なこともありましたが、沈黙を守り、一切語らず、夫を批判もせず、ただ謝罪し、その聡明さと冷静さに驚いたファンも多かったでしょう。その後またお子さんも出産されて、2児の母としてインスタなどでは、ますますの美貌と華麗なスタイルを披露されています。

2010年には秋田県知事より「スーパー秋田美人」として同郷の加藤夏希さんと一緒に表彰され、ハリウッドが選ぶ世界的美人ランキングにはアジア人としての最高位も獲得している、ほんまものの日本が誇る美人です。

👦佐藤健さんは、1989年3月21日生まれの俳優です。
埼玉県出身。170cm。A型。
2006年にテレビドラマ『プリンセス・プリンセスD』で俳優デビューしました。2007年には平成仮面ライダーシリーズ『仮面ライダー電王』で主演しました。2012年には映画『るろうに剣心』で主演しました。共演は武井咲さんでしたね。2011年にはロッテのガムFit'sのCMに佐々木希さんと共演しました。埼玉の進学校(偏差値70)出身の彼は、勉強が趣味の陰キャだったそうですで、あだ名は「ガリ勉」。あんなイケメンのガリ勉というのは想像も出来ませんが。。。。AKB48の前田敦子さんがグループを引退した夜に合コンして、泥酔して泣きわめく前田さんをかついでいた写真は伝説化しています。パンツ丸出しのあっちゃん。。。。
イヤー・・・アレはシュールでしたねぇ。。。様々なパロディ写真が2ちゃんなどで出回っていました。

👩西内まりやさんは、1990年12月24日生まれのモデルで女優です。
福岡県出身。170cm。A型。
2007年にミスセブンティーンでグランプリを受賞し、芸能界デビューしました。2009年にはテレビドラマ『メイちゃんの執事』で女優デビュー。2011年にはロッテのガムFit'sのCMに佐々木希さんと佐藤健さんと共演しました。モデルさんとしては地味ですがカッコ良くて親しみやすい女性です。歌手としての才能も発揮しているマルチタレントさん。爽やかで、愛称は、「うっぴー」「まりやんぬ」。

以上が、佐々木希さんと佐藤健さんと西内まりやさんの当時のプロフィールです。ご参考になれば幸いです。😊.

最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。よかったらスキ、フォローよろしくお願いします😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?