見出し画像

丸の内を10年ぶりに散策してみた🌆

皆さん、いつもご覧頂きありがとうございます☺️

先日は前勤務地の丸の内と銀座巡りをしました。

かなり久しぶりで懐かしい。

撮影写真は全て私です。

東京駅南口 丸の内側。

昨日、八重洲で痛ましい事故がありました。

高層ビルが立ち並びます。

東京中央郵便局。
従兄弟が同局の役員だそうで、偉くなりました。

新丸ビルかな。
私がいた頃と変わり商業施設に。
沢山のテナントがあります。
中に入ります。

ビューティーユース、ユナイテッドアローズ。
店内が広いです。

同じくアローズのグリーンレーベルリラクシング。
センスの良い服が多い。

セレクトショップの王様のbeamsです。

今度は仲通り方面へ。

主に乗降していた、二重橋駅前。
皇居はすぐ側になります。

8年いた会社のビル🏢
三菱地所所有、竹中工務店施工。
70平米で家賃は月200万でした。
日本一地価が高いんですよ。

カフェ☕️は満席。座れません。

仲通りに来ました。いい雰囲気です。

懐かしいギャルソン。
特に用事はなかったです。

高級ビジネスバッグのトゥミ👜
よく買いましたね。丈夫なカバンです。
バッグの材質は防弾チョッキと同じで、非常に丈夫です。

アメリカントラッドのブルックスブラザース。
よくネクタイ👔とボタンダウンのシャツを買いました。

ロンドンに本店のあるジョンロブ。
言うまでもなく、高級革靴の伝統あるメーカーであり老舗ブランド。
ここでビスポーク(注文制作 bespoken)すると100万くらいになります。
チャールズ国王御用達ですね。
作詞家の秋元康さんも、ロンドンで3足注文していました。
ジョン・ロブが依頼しているエルメスの既製品なら、20万くらいだったかな? 中古で何足か買いました。

それでは丸の内ウンチクです。

流石は日本一のハイスペックな街。
その財力は桁違いです。
三菱グループの本拠地。
近年ではセブン銀行や、カルビーも、こちらに移転してきました。

丸の内は働く会社員の憧れの街。
昭和以降、それは変わらないようですね。
多くの企業には学歴フィルターがあるために、正社員になるには難易度が高いです。
早慶以上、最低GMARCH。
東大、京大卒がウヨウヨいましたよ。
アホな私がここに来れたのは奇跡でした。


最後までお読み下さり、ありがとうございました😊

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?