見出し画像

【有益】絶対やめとけ!やりがいがなく、うつ病になりやすい職業上げてけ動画

ショート動画なのでスグに終わります。

世間一般的なイメージですね。

わたしの場合は営業やってました。

キツイ営業もあれば向いているのもありました。

営業で成功すれば大金が入るし、起業へのステップにもなる。

話好きや、話し上手な人にはオススメ。

誰でも出来ないからこそ、評価されます。

ただし、結果が出ることが絶対条件ですがね。

売れなきゃクビ覚悟ですからね。

一番うんざりしたのは倉庫業です。

人間扱いされない人格否定。

教師もしんどいと聞きました。

高学歴にしては割に合わない仕事。

夜間はテストの答案のチェック。

休みも部活指導に駆り出される。

まず、会社勤務の方が得策と聞いています。

他にはクレーム処理もウザかった。

ヒマなおばさんからギャーギャー言われました。

意外なのは、納期に追われ徹夜も辞さないプログラマーなど。

飲食や接客、配送なども大変です。本当に頭が下がります。

しかし、これらは転職時、スキルにならず評価されない。

出来れば辞めた方がいい。経営者はこれらの職種はまず嫌がります。

履歴書に書かれていると、同業以外は不利になったりする。

概ね、クソ客相手をする仕事は最低と言われていますね。

1位は毎度ワースト安定の介護士さんですか。。。。

離職率がとんでもなく高い。

需要が高いのになり手が少なく賃金が安い。

まー、コメントは控えておきます。

これらの職業は社会にとって、すべて必要なもの。

そして、こうした仕事をさせることによって、
のうのうと儲けているのが、
資本家と呼ばれる経営者や株主なのです。
これが資本主義社会。

経営者は自分の手を汚さずに心理的ダメージも負わない。
イヤな仕事を押し付けて、自分は時間とお金を持て余して
いる。
失敗したときの責任はとてつもなく重いのですが。

雇われている側はどんな仕事でも常に奴隷なのです。

最後まで、お読み下さり、ありがとうございました。よかったらスキ、フォローよろしくお願いします😉

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?