見出し画像

甘い言葉には要注意

いつもありがとうございます♪吉原です。

甘い言葉にとは
食事制限不要を言ってるダイエットは絶対に信じてはダメということです。

これはどんなに良い自分にあったトレーニングをしたとしても、食生活がメタメタだったら無意味になってしまうから

筋肉がダイエットには必要です。
1.だって筋肉つく
1.代謝上がる
1.脂肪落ちる
1.美ボディー、細マッチョに近づく
1.リバウンドしずらくなる

からです!
筋トレに
食事制限をすることで、とれだけやっても確実に成果は出る
という事を僕は頭にいれて筋トレしてます。

太る🟰誘惑に負けてる

痩せる🟰自分に勝てる

自分に負けるは言い訳みたいなものだから言い訳にならないようにと思いやってます!

食べなければ痩せるとか簡単に言う人いますがそれはない!
100%ないです。
ちゃんと食べて睡眠不足なくし、規則正しい生活をしてリズムを作ることが一番いいですね^^

筋トレは部位ごとに鍛えることができるのも筋トレの良いとこで
1、胸まわり
1、肩周り
1、お腹周り
1、お尻周り
1、足周り

といった自分の鍛えたいところをカッコよく綺麗に魅力的に鍛えられます。
僕は肩周りと胸周りを今は鍛えてます^^

この歳でもできるとこまでやってみます。

だから今は真面目に121日目まで来ました。
しっかり自分に合った自分の筋トレをしてます。
おかげで脇の下付近がいい感じになってきました。

足を上げておろす腹筋も毎日100回と決めてやってます。
下っ腹が出ないように!ね^^

休む日は筋肉痛になったら1日休み、でも腹筋は毎日です。
今は腹筋は追い込み中 笑 腰付近が痛くなったら50回にして。

後大切なストレッチと筋膜リリースもしてます。
いろんな筋膜リリースする器具もたくさんありますが
マッサージローラーを使ってます。

凝り性な人もいるので・・・僕がそうなんですが・・・
脇の下のデトックス両手
肩甲骨周りのマッサージを2日筋トレしたらするようにしてます。

平日7000歩、休みの日は大体6000歩くらい歩いてます。
おかげで今は楽で気持ちいい♪朝が迎えられてます。

悩む時
考える時
思うように進まないとき
今日はやりたくないと思っても、筋トレして鬱憤ばらし^^

深掘りをした結果、筋トレと出てきてるのでもっと早くやっていればと今は思うし、遅くなったなって感じても仕方がないので毎日継続中

筋トレすれば体幹も養えるしメンタルもいい感じ、そしてどうやったら楽しく続けられるかを意識してます。

皆さんはどんな感じでやっているのか知りたいです!色々知りたいです

今日はこの辺で。
最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?