見出し画像

一年の総括

今年2022年はSNSに力を入れた年でした。
何かを変えようと思い2月からTwitterを始めてみて最初はフォロワー50くらいからスタートしてなかなか伸びずもコツコツと毎日投稿しました。
少しずつフォロワーが多くなってきてきました。

Dr.佐藤との関わり

佐藤公威さんとの昨年出会い今年1年実技指導をしてもらいました。
オンライン指導ですが、1年を通しオリンピックリフティングを中心にお願いしました。
スポーツサイエンスについても1年通し動画を通して学びました。
ここからいろんな情報が入ってくるようになりました。
また、同業種の横のつながりも増えてきたと思います。

SNSを伸ばすために

2023年はどうしたらいいかをアドバイスをいただきたく、たまたま占いをお願いしたのが初めての接点でした。
その中で親身に聞いてもらいもしかしたらと思って直感的にアドバイスをもらった方がいいかもと思いました。
SNSを強化する中でどうしていいかわからなかったため、オンラインサロンに入りました。
Twitterで見つけた林知佳さんの複業スタートアップ「ゼロイチサロン」に入会し、SNSの戦略について面談をしてもらいながら実施しました。
少しずつですが、いろんなアドバイスをいただきながら進めるうちにフォロワーも229まで伸びてきました。

アイコン作成

SNSを伸ばす上でアイコンが重要であることを知り、どうしたらいいかと悩んでいました。
私がフリーランスになるときに読んだ本で『お金のこと何もわからないままフリーランスになっちゃいましたが税金で損をしない方法を教えてください!』
漫画担当の若林杏樹さんにお願いをしました。

林知佳さんの友達であることもあってお願いしました。
アイコンをお願いしました。
可愛く描いていただき、とても似ていると言われました。
また、Twitterであんじゅ砲をしていただきました。

出会いから生まれること

2022年はDr.佐藤公威さん、林知佳さん、若林杏樹さんの3名と出会い連絡を取って私の価値観は変わりました。
まだまだ試行錯誤ですが、ビジネスの仕方、専門知識の向上をしていきたいと思います。
2023年はもっと専門家に頼りながら情報を収集をしていきたいと思います。

お問い合わせ先

コロナ禍で会えない中から徐々に緩和しつつあり、オフラインでも出会えるようになってきており、いろんな方々と接点を持ちながら情報をゲットしていきたいとおもいます。
トレーニングについても情報を仕入れて結果を出していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?