雑記#4 覚醒とは??

※これは日々綴っている日記の一部を抜粋して載せているものです。

昨日とあるYouTubeを見ていたら覚醒とはなにか?を聞いてるシーンがあった。その人は本来の自分に戻ることだと言っていた。
自分の中では「日々を楽しく、幸せに生きれること」と考えていたので、遠からず当たっていたのかな?と思った。まぁ正解も間違いも無いのだけれど。

道端の草木、虫たち、動物、車全てが愛おしく感じる感覚が常にあることが覚醒の最終段階だと考えている。今はね。
それはつまり、子供のような感覚に戻ること。つまり本来の自分に戻ることだ。

まぁ確かに、サイキックができるようになるのもとてもうらやましいけど、やっぱりそこに偏りすぎて日々が苦しい、辛い、楽しくない状態なら絶対に嫌だと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?