雑記#9 死ぬ前に

※これは日々綴っている日記の一部を抜粋して載せているものです。

・・・・・死にたいと思ったらすぐに逃げ出していい。
心が死んでゆく様は身体と違って気づきにくい。
痛みもなけれ苦しみもない。さらに気付かないふりが出来てしまう。
どうせ一瞬の感情の揺らぎ。そう思い込むことが出来てしまう。
だからこそ危険だ。
まだ大丈夫、まだ、、まだ大丈夫、、、そうやって小さな無理を積み重ねて溜め込んだ痛み(ストレス)を吐き出さずにいると気づいたときには崖っぷちに立っているかもしれない。

だから自分が無理をしていると気付いてあげてほしい。
気付いたらその思い、辛いとか苦しいとか痛いとか
そんな思いをそっと優しく抱きしめて空へ放ってあげよう。

方法がわからなければ日記をつけよう。そこにすべてを吐き出せばいい。
目に見えないナニかに頼っても良い。あなたが救われるなら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?