見出し画像

TOEICリスニングPart1, Part2のコツを掴むUdemy講座ができました

Udemyで、新しい講座を作りました!
今回はTwitterでも大人気のひょーどるさんと一緒に作っています。

このコンセプトは、
耳が空いていれば勉強できる
というところです。

💎この記事を書いているJunのプロフィール💎
英検®︎1級合格20回, TOEIC®︎990点26回取得, TOEFL®︎ iBT104(MyBest scores110), TOEIC S190/W200, 英語発音指導士®︎, スペイン語少々, 「英検®︎1級合格マップ」(アルク)著, 「超速スコアアップ特急 Part2&5を狙え」(朝日新聞出版)著, 高校でアルゼンチン1年留学, 英語以外に西・韓・中も勉強中


最初に想定したのは、混雑した電車の中で
スマホの画面見るのも難しい💦
でも、通勤時間がもったない!
何かしら英語でも聴いてないと、、って
TOEICの試験も近いし
ちょっとでもスコアを上げたい!
っていう方向けに考えました。

でも、色々ひょーどるさんとあーでもないこーでもない考えていたら
他にも利用シーンはあるかなと思いました。

たとえば、勉強しなきゃいけないのに
モチベーションが下がってて、
机にも向かいたくないし、本も開きたくない
布団から出たくない時

そんな日って誰にでもあるんですよね。
なので、そんな時に音声だけ聴いて
画面は見なくても良いように作ってみました。

Part1はどうしようかなと考えましたが、
画像を見なくても勉強できるように工夫をしました。

もちろん、結局どんな画像なの?って思う方はいるだろうし
問題を文字レベルでしっかり把握したいという方はいると思うので
PDFもつけました。

PDFを見なくても講座自体は聴けるし
勉強できるようになっていますが、
音声を聴いていてだんだんとやる気が上がったり
塞がっていた手が空いたりして
復習をしようかなという時にPDFを使えます。

また、音源の収録はアメリカ人男性と
イギリス人女性の方にお願いしています。

このnoteでもVOICEアクターの方に何人か登場いただいていますが、
今回も声のお仕事をされているネイティブの方です。

そのネイティブの音源もダウンロードできるようにしていますので
復習で聴き込んで勉強に役立てることも可能です。

今だけ4日間、93%OFFの1,200円になっているので、
今のうちに是非、ご覧ください。


これに便乗して、私の過去の講座も
割引価格のリンクをここへお置いておきますね。
こちらも4日間です。よかったら是非✨

この記事の右下にある💓マークを
クリックしていただけると
今後の励みになります。

フォローもしていただけると
英語学習についての記事を
新しいうちにお読みいただけますので
ぜひ、フォローもよろしくお願いします✨

よろしければサポートをお願いします💓 いただいたサポートは、ネイティブ音源や校正費用として、今後の英語学習素材の作成に使わせていただきます。