見出し画像

復職日記50 不動産の広告2

休職から復職することになったので、日々の備忘録的に日記やらを書く 50。電車内にあった不動産の広告その2。

アパート名を決めないといけないこともあり、不動産の広告に目が行くようになっている。

電車内の広告にすごいものがあった。一軒家のもので、説明文がすごい。今回は2文目

界隈の正統を宿す静謐の邸宅地であり、
聖域の継承を纏う一画。

やっぱり墓地?

界隈の   ・・・ ここだけカジュアルな言葉使いの印象。
正統を宿す ・・・ 意味がつかみづらい。何が言いたい?
          「歴史ある良い雰囲気」ってことかな。
静謐の邸宅地 ・・ 静かで安らかな住宅街ってことなんだと思う。
          静謐は「静かで安らかな」ってことらしい。
聖域の継承 ・・・ 神社とか寺だった所に家を建てるの?
纏う    ・・・ まとう?継承をまとう?これはわからない。

ステキだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?