見出し画像

復職日記49 不動産の広告

休職から復職することになったので、日々の備忘録的に日記やらを書く 49。電車内にあった不動産の広告。

アパート名を決めないといけないこともあり、不動産の広告に目が行くようになっている。

電車内の広告にすごいものがあった。一軒家のもので、説明文がすごい。マンションではないけど「マンションポエム」の類になるんだろう。少しづつ味わいたい。

正統の静地に還る邸

墓地?

正統 ・・・ 歴史ある感じ?
静地 ・・・ 「せいち」って読むのかな?
       静かなところのイメージは湧く。
還る ・・・ 今まで酸化・還元の時にしか使ったことがない。
       出かけていた人がある場所に戻ってくるというよりも、
       物体や性質がもとに戻るって印象。
邸  ・・・ 単体では「やかた」とも読むらしい。勉強になった。

ステキだ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?