見出し画像

ブスになる人の延々ループ

ブスになりたい人は見ないでください。

①ブスの定義

じゅんこです。いきなりですが、
まず、ブスってどういう人間を連想しますか?

  • 顔の造形が悪い

  • 太っている

  • 言葉遣いが汚い

  • TPOを弁えず声が大きい

  • 似合っていない服を着ている

  • 似合わな色のものばかりを取り入れている

  • 音を立てていなくても、動きの一つ一つが大きくてうるさい

まだまだありますがこの辺にして、

総じて……
”下品”

これに尽きます。
そして、私は、上記の全てにすべて当てはまる人間でした。

だけど、そのくせ
「ブス」と言われることには深く傷ついていました。

(なんなら、ブスである人ほど、ブスと言われると傷つきます)

ブスがブスと言われることはは当然なのですが…

②「ブス」という言葉は、呪い。

それが冗談なのか、本気なのかは全く関係ありません。
「ブス」と言われれば、言われるだけ、人はいくらでもブスになれます。

大事なことなのでもう一度言います。

それが冗談なのか、本気なのかは全く関係なし。

ブスと言われる

ブスと言われたことで心に傷がつく

「やっぱり自分はブスなんだ」
と思う

どうせブスなんだから、
可愛くなろうと努力しても無駄。

これが、
ブスである延々ループから抜け出せない理由です。
(私の場合はそうでした)

このループをどこかで断ち切らないといけません。

③脱・ブスするためには

「ブス」と言ってくる人から離れること

これに尽きます。

太っているならダイエットでしょ!
造形に悩むなら整形でしょ!
スキルアップして自信をつけよう!

総じてまず「自分磨き」からでしょ!
というお考えもあると思いますが、
もちろんそれはごもっともでございます。

しかし残念ながら、
「ブス」という言葉に限らずですが…

ダイエットにしても、
美容にしても、
勉強にしても、

どんなに自分磨きをしたところで、
平気で人を傷つけてくる輩というのは、
その努力すら嘲笑って来ます…。

「お前なに頑張ってんだよwww」
「お前は何しても無駄だから」

そう言われると、
もともとあったやる気も半減。

悔しさをバネにできる人もいますが、世の中そんな人ばかりじゃありません。

徹底的に距離を置いて、マイナス言葉から遠ざかること。

そもそも相手を冗談でも貶めることが出来る人は、その人自身のレベルが低いのです。

自分よりもダメージを与えられそうな相手を見つけては優位に立ちたい小物です。

あなたよりも、確実に下に居ます。

そんな次元の低い人間かの影響を受けないためにも徹底的に距離を置きましょう。

しかしこれを実際に悩んでいる方に告げると、だいたい返ってくる言葉があります。

「いつもは一緒に居て楽しいから…」
「付き合いが長くて何でも言い合える関係なだけ」
「相手は冗談のつもりだから」
「自分はそういうキャラで浸透してるから」
「みんなは笑ってくれているから」

などなどなど…
私自身もそうでした。

過去の私と、
そんなあなたに言います。

あなたの気持ちはどこにいったの???

あなたの一番近くにいるのは誰?
それは心が傷ついている自分自身。

相手や周りの人ではなく、自分です。
みんなは笑ってくれたけれど、心がモヤっとした、心がチクっとした。

みんなと別れたあと、涙が出そう、または出た、悲しい気持ちになった…。
そんな心のサインを見逃さないでください。

断ち切るとは言え、
いきなり思い切ってブチっ!と切らなくて良いんです。

毎週会っていたのを、2週間に1回、だんだんと月に一度、だんだんと半年に一度…

とかでもいいんです。
そして、あなたは気づきます。

「あれ?あいつらと会わなくても全然楽しいじゃん。」
それに気づいてから、

今度は「かわいいの延々ループ」が始まります。

マイナスな意味を持つ言葉が耳に入らなくなると、
少しずつ

「似合わないって言われていたこれをファッションに取り入れてみようかな?」
「ムリとバカにされていたけれど、これに挑戦してみようかな?」
という意欲がわいてきます。

優しいあなたは、
すぐに人を突き放すことができないかもしれません。

「離れたいけど、それができないから悩んでるんです」
と、言う方もたくさんいらっしゃると思います。

人との距離の置き方については、
長くなるのでまた後日更新しますのでお待ち下さい❤️🙏

④まとめ

・ブスという言葉は呪いである
・悪口を言う人間は、こちらがどんな努力をしても悪口を言ってくる
・マイナスな言葉から、徹底的に距離を置く

いかがでしたでしょうか?
もし、悩んでいる人の力に少しでもなれたら幸いです。

あなたの人生が、理想以上のものになりますように…✨
最後までご覧いただきありがとうございました。

応援、
どうぞ宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?