見出し画像

じゃがいもと水菜の調理法とその人の性質



本来、自分の持っている性質を見ないようにしたり、

はたまた別のものになろうとすると苦しい。。笑



例えばじゃがいもはじゃがいもの良さが、水菜は水菜の良さがある。

じゃがいもは生で食べるよりもしっかり火を通した方がホクホク感やねっとり感(品種によって多少違うけれど)を楽しんだ方が美味しいと思うし、


水菜はくたくたに煮るより、生でシャキっと頂くか、お鍋などでさっと火を入れるくらいの方が美味しい。
(好みもあるけれど)


ポイントは「本来の素材を生かす」ということ。



じゃがいもはじゃがいもの、水菜は水菜の旬や調理法があり、

人も同じだと思うなあ。


だから人と比較してもあまり意味がないかなあと思う。

つい比べてしまったりするけれど。。


そんな時は呼吸に軽く意識を向け、「今」をただ感じてみる。



それぞれに合った調理法=日々の過ごし方=人生を。



Life is Art

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

最後までお読み頂きありがとうございます😊 Thank you so much. Have a beautiful time♡