ハワイ帰りの妹と、友人へのラブレター


今日はアメリカにいる妹と久しぶりにキャッチアップ。
(オンラインで近況報告)


彼女は年末、ハワイに行っていて、ものすごい観光客だったそう。
(アメリカ本土からホノルルへ行くのは日本だと沖縄に行くような距離感)


ディナーはどこへ行くにも予約は必須、朝食もカフェに朝8時でも並ぶ様子だったよう。


アメリカ本土からの人が多いのかな。

みんなゆったり癒されたいのですね〜



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日は久しぶりに星詠み。

占星術の知識って膨大で複雑。

世界最古の学問ともいわれるわけだ。。


でもその友人が少しでも心地よく、人生という名の舵を
主体的に握っていける様、真心込めてA4用紙2枚半に綴りました。


彼女の基本的な性質、恋愛の傾向、癒し方、どんなことが彼女を輝かせるのか、人生のテーマなど。


ふう、頭とイマジネーション力よく使った〜


私が今まで&今も、学び身体を通して経験してきた占星術は、
一般的な当たる、当たらないの「占い」の概念とは違い、
その人の性質を生まれた時の出生図(星の位置を切り取った図)を元に読み解いていき、
その人らしく、日々を心地よく生きれるように寄り添い、ヘルプしてくれるもの。


私は知識は自分のモノにしてなんぼ、と思っているので、
実際に使えなければあまり意味がないなあと感じたりする。


毎日の積み重ねが人生と呼ばれる映画になるので、
日々を大切に〜

(映画とか詩人のよう。。笑



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日の夜ご飯は16五穀米のご飯、筑前煮、キムチ、お味噌汁、焼き豚。

盛りだくさんー!ご馳走様でした。

食べること大好きやわあ。。

牡牛座パワー♫

「五感で味わう」は牡牛座さんの管轄。



☆本日の13の月の暦
1/6 (木) 2022
律動の月 25

黄色いスペクタル
解放、溶かす、解き放つ、気品、美しくする、芸術

kin128



明日 1/7 2022
律動の月 26

赤い水晶の月
協力、捧げる、普遍化する
普遍的な水、清める、流れ

kin129



今日は冷えます。湯たんぽ入れてあたたかくして寝よう〜


Life is Art

最後までお読み頂きありがとうございます😊 Thank you so much. Have a beautiful time♡