見出し画像

感情のディレクション。



もう何年も前から感性が素敵だなあとファン歴が長い
NEXT WEEKENDを立ち上げた村上萌さん。


彼女が新しいプロジェクトの展示会を表参道のIWAIで行っていて、その中の体験イベントの言葉にとても心惹かれた。


「感情をディレクションする。」


ディレクションは日本語で表現すると編集。


私がこの言葉から感じたのは、溢れ出る「感情」を抑え込んだり、スルーするのではなく、ちゃんとまずは「感じる」こと。


だって存在そのものに気づかなきゃ、編集なんてできっこないと思うから。


そしてその上で編集していくこと。

デザインもしていきたいなあ。。


「目の前で起こっていること」の事実と

「今の自分自身」の存在、

そしてものすごーく大切なそれらの対象に対して「今、自分がどう感じるか」

それらをいかにディレクションして、デザインいくことがこれから更に大切な要素になってくるんじゃないかなあと思う。


自分自身を俯瞰するというか客観的な視点も必要だろうし、今書いてて奥が深いなあと。。笑



そうやって丁寧に向き合ったエネルギーはパッションや愛で溢れてる。


あくまで無理せず自然体で♫


Life is Art.




最後までお読み頂きありがとうございます😊 Thank you so much. Have a beautiful time♡